初参加

初参加


初参加


今日はお休みと珈琲講座が偶然にも重なったので

チークさんとこの講座に参加してきたよ!!

珈琲は大好きだからいつか参加せねばと企んでいたので念願かなってついに♪

くゆちゃんも一緒に参加出来たので
お乳上様あげながら講義を聞かせて頂いて(笑)

申し訳なかっけど
有り難かったです

豆の生産国を地図上でみるとベルトになってるとか〜

豆が出来る方法とか学んで

なぁるほど♪って思った後はお手本と実践

先生が入れてくれた
美味しい珈琲でまず本当の味見

次は美味しくなれと祈りながら自分で(笑)
結局神頼みかってところだけど

初参加

そして利き珈琲
豆の違う珈琲を飲み比べ☆
なかなか出来ない貴重体験にウキウキ♪

ほんの、ひと手間
ほんの、ひと心遣いで
こんなに味が違うのかしらぁ〜って大満足☆
            
先生もやんわりした優しい方々で
掘ったら面白いネタを沢山もっていそうな
可愛らしい魅力的な女性でしたから

なお楽しく学べました

初参加


自分で選んだカップで

講座の後はカフェタイム

美味しいスィーツと先生が入れてくれた珈琲に舌鼓☆

初参加


参加されていた方の
魔法の粉で作ったという
アーモンドクッキーは絶品で感激☆

珈琲といえばロイズ
ロイズといえば珈琲を
差し入れたセンスの良い

気の利いた方の手土産までご馳走になり

もちろんチークちゃん特性チーズケーキも絶品

珈琲カモ〜ン☆ってお腹も大喜び♪

最近空回りしてやさぐれた気持ちも

優しい時間で
すっかり解れ(笑)

忙しいは失敗を呼びますから

今の私にはぴったりの講座

偶然にも四月から長女が通う小学校の

先輩ママもいらしていて
心強い出会いにも恵まれ

行って良かった!

先生!チーク様
参加された方々

ありがとうございました☆
ご馳走様でした!               

 お土産までいただいて恐縮です          
また中級編があれば
ぜひ参加したいですぅ〜             

そして今回も大成功のチークカフェ

また何かやる時は教えてね

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
バレンタイン
かなり楽しい
わいわいと
いったいいつかしら?
夏が来たよぉぉ!!
月日って早いな
同じカテゴリー(イベント)の記事
 バレンタイン (2011-02-16 14:32)
 かなり楽しい (2010-09-29 09:06)
 わいわいと (2010-09-28 08:43)
 いったいいつかしら? (2010-09-16 13:41)
 夏が来たよぉぉ!! (2010-07-20 01:50)
 月日って早いな (2010-07-06 00:44)

Posted by のんちょ at 2010年03月09日15:15 │イベント
Comments(4)
この記事へのコメント
美味しそうなモヒィー!
あたしも講座に参加したいよぉ。
こんど縄文行った時は、ご馳走して。
楽しみにしてまーす♪

コーヒーのお供も美味しそう。
魔法の粉。。。きになるぅ!
絶対に美味しいと思う!見て分かるもん!
あ~素敵なひと時。
♪ダ~ダダバダ~ダバダ♪
違いが分かる女になりたい。
Posted by けっけ at 2010年03月09日 22:52
今日は楽しんでくれたようで良かった~。
それにしても、即効の素晴らしいレポに驚きました(笑)

カフェ前夜、「男子はいるの??」って主人に聞かれていたけれど、、、
Teak cafe、乳上様も登場するから、男子禁制だね。。。(笑)

私も忙しさから何度失敗を招いたことかわかりませんが、あの短時間で少しでも癒されたと言ってもらえて喜びです☆
これも先生&参加者さまのおかげ!!
また、よろしくお願いします☆
Posted by チークチーク at 2010年03月09日 23:14
●けっけ様      

駄馬だ〜脱ダバダ〜♪
あたしも違いのわかる女になって大穴当てたいです☆間違いまくりね(笑)

珈琲講座面白かったよ♪
会社でもだんだん本格派ティータイムのあの頃が懐かしい!
ぜひ縄文にきてよ☆
珈琲腕試ししちゃうわ♪
美味しいモーヒィ飲んで
ケッケのミルクレープ食べたい!ヨロチク
Posted by のんちょ at 2010年03月10日 17:26
>チーク様
放置プレイ失礼(笑)
本当珈琲講座楽しかったよ♪
レポさせて頂いた通りに喜びました(笑)
男子なんてピンとこなかったし、、、片隅にもなかったけど
さすがご主人焼き餅も持ち合わせていらっしゃるご様子でなにより(笑)
男子禁制だと悲しむ方もいるかもしれないから
男子は赤子なしでだね(笑)
ますますの御発展祈ってま〜す☆
まぁしばらくお休みだろうけど
復活際には参加しますわ〜♪
Posted by のんちょ at 2010年03月15日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ