ドッキドキ

ドッキドキ

芦の牧二日目8月15日 
昨夜の雨も雷も嘘見たいに晴れ

朝食は7時半
朝風呂も頂いて 
美味しい空気にほっとして

せっかくの家族時間と
朝9時
より低い線量を求め
駒止湿原を目指し出発
一時間程国道?を走りきって
山道へ

涼しくて気持ちよい
けど
ゲリラ雨とか 熊 とか
脳の中はぐぅるぐる(笑)
危険予知信号が渦巻く中
着いた途端に
でっかい看板に
唖然 つーか
やっぱりって愕然(笑)
でもテキサスの事だから歩くんでしょうね

って車を降りて

腹も決まらぬ内にどんどん山道を(笑)

鈴も笛もないし
怖い!!!

子ども達の背丈より高い薮を潜り抜け

子どもよりビビる母あり(笑)
子ども達に腹を読まれないように必死

とにかく歌え!と命令
熊だって人は嫌いだから居ることを知らせて!!って祈りね(笑)

誤魔化すように
『探険だね!』とか
大昔の人はみんなこんなのより大変だよ

とかテンションが下がらないようにとにかく必死なあたし(笑)

無事程湿地帯を探索終了
ドッキドキ

綺麗な自然に恐怖と美しさに胸を射たれ

道中
茶色い蛇や
トカゲ
シオカラトンボに
オニヤンマ

クロアゲハ

とにかく自然に存分にふれ合って
歩ききった達成感に
子ども達も誇らしげ
テキサスなしでは実現しない
探険探索の旅

あたしだけの避難じゃ絶対させてあげられない素晴らしい経験

あのドキドキも
達成感も財産になること間違いなし!

お昼前に車に到着

さてお昼はどうしようかな?
って車に乗り込み
話していたら

『いやぁ!いつどっから熊が出てきてもおかしくなかったな!』

だって!(笑)

さてはテキサス
若干ヒヤヒヤ
だったなぁ!!

でも
本当に楽しかった☆
案ずるより産むが易しだね

同じカテゴリー(避難)の記事画像
かっぱにさらわれた~♪
第2章 家族 芦の牧編
第一章完
笛吹フルーツ公園
お礼の参り
鵜飼いショーと花火
同じカテゴリー(避難)の記事
 かっぱにさらわれた~♪ (2012-08-10 08:20)
 第2章 家族 芦の牧編 (2011-08-16 20:56)
 第一章完 (2011-08-16 07:25)
 笛吹フルーツ公園 (2011-08-11 18:37)
 お礼の参り (2011-08-11 13:25)
 鵜飼いショーと花火 (2011-08-11 07:02)

Posted by のんちょ at 2011年08月17日13:17 │避難
Comments(2)
この記事へのコメント
もし、熊が出てきても、テッキーなら目で殺せるはずっ☆しかしデロデロな看板に、足取りも不安になるよねパパはスーパーヒーローだねあたしまで、探検に参加した気分になったわ
Posted by けっけ at 2011年08月17日 20:10
2年越しのコメントすまぬ~
熊の看板超怖かったよ(笑)
今も思い出せる!
テキサス目で殺すって爆笑
昔田原トシちゃんだか吉川晃司のキャッチコピーにあった(笑)
Posted by のんちょのんちょ at 2013年01月18日 14:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ