かっぱにさらわれた~2

かっぱにさらわれた~
男が1人いた 着いた所は
かっぱ天国で
かっぱのお酒を飲まされた
毎日歌うから段々私も口づさめるようになってきた(笑)


これは出発の時の船

かっぱにさらわれた~2

この前は帰りの船ね
出発前の集合写真
かっぱにさらわれた~2

まだドキドキして少しおすまし
みんなよそ見(笑)
盗み撮り風

帰ってきた時は、もっと野性味溢れる顔になっていた
集合写真を撮りそびれた
無念です

船にはりかこさんとあすみちゃんが
一緒に乗って来てくれました

かっぱにさらわれた~2


初めてお会いしたりかこさんは
驚く程透明で
美人でおだやかな 気負いの少しもない
想像より遥かに素敵な女性でした
神々しくもみえました

もっとゆっくりもっと沢山お話をしてみたい!
と心が騒ぎましたが
そのような時間は残されておらず
お別れの時間はせまったのでした


しんちゃんがバスの前でこの世の終わりぐらいの勢いでおいおい泣いていました
そこに子供達の10日間が全て詰まっているようにみえて胸をつかれました
かっぱにさらわれた~2

バスの中にはお別れとわかっていても
まだどこか一緒に居られる錯覚に落ちていて
また来年も必ず会えると信じて疑わない子供達の姿になんとも言えない
パワーと切実な姿

原発事故のせいで自由に遊ぶ環境を奪われ
それと引き換えにしては
代償が大き過ぎだけど
それがあったからこの素晴らしい出会いと
かけがえのない経験が出来たのもまた事実

この10日間の経験を見て
私が学んだ事は
忙しいに負けずに子供達と本気で遊ぶ事こそが
これから先

子供達が成長する上で必要な事を学ばせる為に
重要な事なんじゃないかな?っていう事です

例えば原発事故のない所の子供達でも
同じように全身で楽しみ成長しただろうなと思います
でも本当に経験出来て良かった~

大切ないろいろを持たせて貰えました~

タグ :あったかす

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
イチオシ アニメ
先週の日曜日
お花教室
どんどん
買っちゃった
許せない!不審者
同じカテゴリー(子育て)の記事
 イチオシ アニメ (2013-01-19 15:59)
 先週の日曜日 (2011-07-10 22:22)
 お花教室 (2011-06-10 16:23)
 どんどん (2011-06-07 13:29)
 買っちゃった (2011-06-02 17:09)
 許せない!不審者 (2010-09-23 08:47)

Posted by のんちょ at 2012年08月20日13:31 │子育て
Comments(2)
この記事へのコメント
すごい~。素敵な体験!うらやましい。あたしも行きたい!二人とも、すっかりお姉ちゃんだね。可愛い!美人さんだわぁ。沢山の人に出逢い素敵な女性になってね。これからも、楽しみにしてます!
Posted by けっけ at 2012年08月20日 23:37
●けっけちゃん
まぅ~!!誉め殺しの数数有り難う!
ホッツな時に読みたかった(笑)
本当に素敵な経験の数々でしょ~
けっけと子供のふりして混ざって楽しみたい♪すぐ摘まみ出されちゃうかもシレナイケドネ(笑)
Posted by のんちょのんちょ at 2013年01月18日 16:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ