イチオシ アニメ


未来少年コナン
子供が今一番好きなアニメ

とにかく面白い!
世歴 2008年 核兵器より強い超磁力兵器で
地球は絶滅の危機にさらされ
五大陸のほとんどが大地殻変動により海に沈み
・・・・・
それから20年後
太陽エネルギーのノウハウを持つ博士を巡り
って話なんだけど
30年以上前にやっていたなんて本当に凄い!!

宮崎駿さんの初監督作品らしいのですが
今の日本に当てはまる所が沢山出てきて

私が小さい頃一番好きなアニメだったから
うろ覚えで
子供たちにも見せたいな~と軽い気持ちで
光テレビで見つけ出し一緒に見始めたんだけど
改めて見たらまた夢中(笑)
生きるのに必要な大切な事が山盛り
大人が見てもかなり面白い!

妹が政治家も見ればいいのに
って言っていた(笑)確かに

津波や地震の映像があるから
まだ見たくない方も沢山いるかとは思いますが
オススメです

試しにYouTubeの画像を添付してみた
いいのかな?
そして見れれば
いいな
http://www.youtube.com/watch?v=0qFyVWcFZ3Q  


Posted by のんちょ at 2013年01月19日15:59子育て
Comments(0)

かっぱにさらわれた~2

かっぱにさらわれた~
男が1人いた 着いた所は
かっぱ天国で
かっぱのお酒を飲まされた
毎日歌うから段々私も口づさめるようになってきた(笑)


これは出発の時の船



この前は帰りの船ね
出発前の集合写真


まだドキドキして少しおすまし
みんなよそ見(笑)
盗み撮り風

帰ってきた時は、もっと野性味溢れる顔になっていた
集合写真を撮りそびれた
無念です

船にはりかこさんとあすみちゃんが
一緒に乗って来てくれました




初めてお会いしたりかこさんは
驚く程透明で
美人でおだやかな 気負いの少しもない
想像より遥かに素敵な女性でした
神々しくもみえました

もっとゆっくりもっと沢山お話をしてみたい!
と心が騒ぎましたが
そのような時間は残されておらず
お別れの時間はせまったのでした


しんちゃんがバスの前でこの世の終わりぐらいの勢いでおいおい泣いていました
そこに子供達の10日間が全て詰まっているようにみえて胸をつかれました


バスの中にはお別れとわかっていても
まだどこか一緒に居られる錯覚に落ちていて
また来年も必ず会えると信じて疑わない子供達の姿になんとも言えない
パワーと切実な姿

原発事故のせいで自由に遊ぶ環境を奪われ
それと引き換えにしては
代償が大き過ぎだけど
それがあったからこの素晴らしい出会いと
かけがえのない経験が出来たのもまた事実

この10日間の経験を見て
私が学んだ事は
忙しいに負けずに子供達と本気で遊ぶ事こそが
これから先

子供達が成長する上で必要な事を学ばせる為に
重要な事なんじゃないかな?っていう事です

例えば原発事故のない所の子供達でも
同じように全身で楽しみ成長しただろうなと思います
でも本当に経験出来て良かった~

大切ないろいろを持たせて貰えました~  
タグ :あったかす


Posted by のんちょ at 2012年08月20日13:31子育て
Comments(2)

先週の日曜日




先週の日曜日は親族が集まって
きーちゃんのお誕生会を開催しました

ケーキは奮発して(ばあちゃんがね(笑))
フルーツタルトのホール作り

あたしは大好きな
イチヂクのタルトを

母さんになって8年の祝いにモリモリ食べました!

最近家族中が代わる代わるりんご病になり

あたしは薬のアレルギーが出たりと

いまいちパッとしないいのしし家に
やっとこ明るい
イベントがやってきて久々に華やぎました

きーちゃんの産まれてからの8年はあっと言う間に過ぎ去り

あ〜!あたしは大した変わらないのに
きーちゃんの脳はどんどん細胞を分裂させて進化して行くって
日々感心しちゃう☆

新しい世界を私にも見せてくれる
放射線情報から気が休まる日はないけれど

元気に伸び伸び育ってくれている
これ以上の喜びはないね☆

プレゼントに黒板を貰って
ご機嫌!

  


Posted by のんちょ at 2011年07月10日22:22子育て
Comments(2)

お花教室




今日は幼稚園の生け花教室でした

次女こっちゃんの力作
やった後は
張り切って花の名前と色と特徴を話してくれます

今年二年目
ぐんぐん腕をあげてまいりました(笑)

一年目は花があちこち向いて

暴れん坊で
それはそれとして
面白くて良かったけどね

長女は『きーちゃんもやりたかった
と悔しがっています

それを横目に得意気なこっちゃんが
また憎らしくも
可愛らしい
女のバトルでありんすよ

いずれ家の花は
こっちゃんの担当でしょうね

  


Posted by のんちょ at 2011年06月10日16:23子育て
Comments(2)

どんどん




震災後お休みしていたスイミングも
4月から再開して

運動不足を解消してるでありんす

若干二歳
頑張ってます

お姉ちゃん達のを見て育ってますから
抵抗なく
潜る
潜る
潜る!!

母さんの方がヘトヘトだけど

水中の笑顔か可愛くて
何度も付き合っちゃう(笑)

疲れていても
身だしなみのケゾリを忘れても

入ったら間違いなく癒される
至福の時でござりんしょう

JIN の見すぎね(笑)

外遊びもできない毎日だから

老体に鞭打って
張り切って付き合いますよ

こんな素敵な写真を撮ってくれたコーチ

ありがとうございます

貴重な一枚

本人も大人になったらご自慢でしょうよ(笑)  


Posted by のんちょ at 2011年06月07日13:29子育て
Comments(2)

買っちゃった




自然食のお店で売ってたから
つい買っちゃった(笑)

守りた〜い

震災後14日深夜に
夜逃げのように
山梨の親戚の家に避難させて貰いました

学校が始まるから
転校もするほどの勢いがなく

パパと暮らす重要性も考え
郡山に戻りましたが…
どうなの?
と思わない日は無いのです。

でもね。
資金面を考えても
サラリーマン家庭で
援助もなく二重生活を送るなんて

そうそう簡単なものじゃないのですよ


生まれる前から運命を知って生まれて着ている。
として
福島に暮らしている
ならば

何か使命があるに違いない


次の世代に何を伝えて行けるかを身を持って体験し
経験を重ねて

果して私には何ができるのかな?

まずは郡山にいながらにして
出来る限りの事をするしかないのでありんす

今回の震災や
原発事故により
家族の大切さも感じたし
絆も深まった気がします

人の優しさにも沢山助けられています

子供達は不安のない
遠くに行かせたいけれど
無理やり行くのは違うと思うので

もしそんな運命なら
時期が来たら
無理に力を加えなくてもここから離れて
生かされて
何かの役に立つ為に
生きるべく

私も子供達も

そんな風になると思う
だから今は
まず
いながらにして出来るだけの事を頑張ろうと思い

勉強あるのみ(笑)

玄米がいい
海草が良い
お風呂に天然塩を少し入れてはいると良い
とか
書いてあった

チェルノブイリの
原発事故の近くに住んでいるお祖母ちゃんが絶対に出ていかない
と言って暮らし続け

今も病気知らずに元気に暮らしている
ってテレビでやってた!!
これもかなり好きな話だな

病は気から的に
一理あるかも

幸せに一生を送る
事について

こんなに熱心になれる機会に出会えた

頭にくるし心配もあるけれど
全てがダメになったわけじゃないし

生きている

これが今は充分にありがたいことなんだな

もう何も起こらない

強く祈ろう  


Posted by のんちょ at 2011年06月02日17:09子育て
Comments(4)

許せない!不審者

火曜日
3時近くに荒池公園とチューリップ公園の間のトイレ前で

白い帽子をかぶった
50歳ぐらいの男が

低学年の子供達の
下校中の姿を
何枚も写真に撮り

子供達が不審者だと思って
防犯ブザーを鳴らしたり大声を出したから

慌てて逃げ出した

という事件が起きた!
家の可愛い(親バカね)も写真を撮られた
と言ってた!!

許せない…
次の日も保護者が付き添いながら

帰る時
また立っていた

早く捕まって欲しい

50にもなって
なにやってんだ
おっさん!!

見つけたら
覚えてろ!ただじゃ
済まさないからぁぁぁ




この写真は
間違って逆に曲がったカタカナの『ピアし』
まだこんなことも
ちゃんと出来ないのに…
涙がでちゃう

いやピアし

みた時は爆笑したけどね

皆さんもお気を付けて  


Posted by のんちょ at 2010年09月23日08:47子育て
Comments(6)

楽しいっす




風邪を引いたり
夏休みを満喫したり
忙しくしているうにち
あっという間にくゆちゃんが二歳になったよ
くゆちゃんのくは
漢字で『玖』って書くのね

黒い綺麗な石って意味があるんだけど
お誕生日は9月6日(クロ)
だからこの漢字で(笑)
お姉ちゃんの夏休みを利用して海や湖、プールと水三昧だったおかげで
益々水が好きになって泳ぐのも上手になったよ

コーチが水中撮影してくれました

9ヵ月からスイミングに通って
熱をだしがちだから
休み休みだったけど

一年たって益々楽しい今日この頃

水着をみただけで
潜る振りまでしてくれます

二人だけの濃い〜ぃ
時間に
頼れるのはあたしだけでしょ
ってニヤリ顔で
毎度潜って貰ってます
元気に大きくなってくれて
ありがと〜  


Posted by のんちょ at 2010年09月17日15:59子育て
Comments(6)

峠越え


昨日は仕事が終わってから
庭のラベンダーをみながら
くゆとゴロゴロ

一時は39.6℃を確認して
肝を冷やしたけど
夜中に汗を掻き出して今朝は36.7℃

熱が下がりました!

でも
ことが37.1℃と
微妙な数値を観測

みんな元気になって欲しい・・・・・・

でもって今日はきーちゃんのスイミング検定の日だから

心配だけど
ねえちゃん頑張る

みんなも頑張れ!

そして強くおなり  


Posted by のんちょ at 2010年07月11日14:33子育て
Comments(0)

惚れてまうやろぉ〜


先日テキサスが腸炎により
床に伏せた…

まぁこれは忙しいせいの疲れだろうと

さほど心配もせず
自然治癒力を信じて見守ったんだけど
んで病院行って薬飲んだら完治

良かったねと思った

翌日夕方
くゆちゃんが発熱!!
これは放置していらんない!!

くゆは熱に弱い…
痙攣の悪夢は避けたいものだ

と急いで病院に行ったんだけど

さして原因は見当たらず

軽い脱水状態か夏の暑さに負けたのか?

まぁ薬は飲まずに様子を見ましょう
明日熱が下がらなかったらまた来てください
ってな診断

安心したような
しないような…

と家に帰り

なんだかジメジメしてスッキリしないから

きーちゃんことちゃん
お暇なようだから

ママがご飯作っている間に

一階の床を水拭きしてみたらどうかな?

と頼んでみた所

喜んで☆

と熱心に拭きだし

口々に
パパとくゆが良くなりますように

良くなりますように☆
ってお祈りしながらフキフキ

終わったよ〜!
これで元気になるに
違いないね!!

って

お家がピカピカ光ってるね…

あっ!!
おトイレもお掃除してもいい?

って二人仲良く熱心に磨いてくれました

我が子ながら

惚れてまうやろ〜

そんなくゆは
祈り届かず

まだお熱38℃越え…

時間差かな?

早く良くなりますように
  


Posted by のんちょ at 2010年07月10日14:48子育て
Comments(4)

うふふ


もうじき二歳になる

三女くゆちゃんと水中眼鏡

かなりツボだから写真に収めてみたよ

スイミングに通っているので

お水大好き お風呂大好きで

テキサスがお風呂に入るとき
自分も入れると喜んで
もう入ったから入れないよ

って断られたら号泣してました(笑)


潜るのもなんの抵抗もなく

何も身につけず
少し離れたところで呼ぶと

全身をクネクネさせながら

何泳ぎ?
って感じで泳ぎながらたどり着いて

ぷはぁぁ〜

って泳いで来てくれるんだよ

少しは目にお水が入るのは嫌そうだけど

その姿がみたくて

あえて無視(笑)

本人もあたしの大爆笑顔は嫌いじゃないらしく

そんなに喜ぶなら
やりましょう

ってなぐあいで

ええ

行きたいっすねぇ♪

と何度もやってくれるぜ!!

可愛い〜☆

可愛い子には無茶をさせろ

って格言があったはず(笑)
と強引に前向き

日夜楽しんでます  


Posted by のんちょ at 2010年07月08日09:30子育て
Comments(2)

復活祭希望

自分らしく暮らす

子供を授かるまでは
考えないで出来ていたってゆーか
考えるに至らなかった事だけど

母になるとなんとなく難しい感じがする

はて?なんでだろう?
って考えてみて

自分時間が減るからかな?とか

子育ての責任にがんじがらめになるからかな?
って        
ぼんやりと思ってみたり


さて!なんでこんな事を考えたかと言うと     
女版寅さんみたいな
粋で気っ風のいい友人が
結婚して千葉で子育てをして

何か迷宮に入り込んで
自分らしくなく暮らしているような話を

小耳に挟んだからからで(笑)

でも小耳に挟んでから半年以上経つな…


このイチゴより前だな

だから今は復活して
彼女らしく暮らしているかもしれないけれど

もしかしたらまだモヤモヤかもしれないから


土地や環境で
自分らしくいられないのかもしれないけど

それじゃあ
もったいないから

私が知っている限りではあるけれど
教えるわね~!!

mちゃみより一生懸命
突っ走り
温かい人はそういないから

もし否定されたなら
相手の見る目が悪いに決まっているし

もしそんな事もなく
落ち込んだり
沈んだりしてるなら

ホルモンのせいか
自分の良さを見失ってるせいじゃないかって思うわけ!!

って教えてあげたいじゃなぁ〜い

って事で書いてみたよ(笑)

微力ですが全力です
届きますように

サッカーに夢中になって
すっかり忘れて
誰のコト??

みたいなすっとぼけ顔かもねface08
  


Posted by のんちょ at 2010年07月07日01:21子育て
Comments(4)

ついに!終結



昨日ついに
いよいよきーちゃんが卒園を果たしました!!

卒園式まもなくは
あれ?案外あっさり泣かずに終わるかな?
なんて幻も見たけど

やっぱりそーは問屋が卸さなかった(笑)

子供たちの歌きいて
ぶわぁ〜っと

先生の泣き顔みちゃあ
ぶわぁ〜って
誘われるがままに号泣だよ☆

バスに初めて乗って登園する時
ブラジャーが見えるほどの凄い力で服をひっぱられて
大泣きしながらも
先生にバスに乗せられ幼稚園に行った日の事とか

お友達と仲良くする方法が分からなくて泣いたりした日とか

出来ない事を諦めて
叱ったり宥めたりされながらなんとか
乗り越えて
笑顔で頑張った日とか

山のような思い出が巡る
巡るぅ〜(笑)

まだ親の管理下で
過ぎた幼稚園だけど

確実に一人で進みはじめている姿に
沢山の感動を貰ったなぁ〜と
この晴れ姿に感動せず
いったいいつするのか!!って
存分に感激号泣してきちゃった(笑)  

まだまだ話し足りない共有した思い出の数々がある
ママ達ともお別れだし

先生ともいっぱいお話して
もっともっと感謝の数々を伝えたいし

三日三晩やりたい卒園式だよ(笑)って
名残惜しい気持ちと共に
ぐっパイ

ブログを発見したよって
教えてくれたママにも最後に逢えたり

最後と言わずに交流して頂きたいのだけど(笑)

きーちゃんの人生はまだまだこれから

幼稚園で習ったことが重要だって
ひとつ屋根の下・・・で 
あんちゃん江口洋介が言っていたけど

本当 だんだん複雑になって生きにくくなったり
悩んだりして忘れちゃいがちだけど

優しくとか 正しくとか 
出来ない事だらけが当たり前で
怖くても頑張ってやってみる気持ちとか
笑顔とか 
本当に大事だとあたしも思う!!
江口☆ありがとう♪
ズレまくりのお礼ね(笑)

やってみないと分かんないから
いろいろ体験してみて欲しいけど
悩んだりつまづいたら
幼稚園時代を思い出して欲しい

って親の願いです。

幼稚園でお世話になった先生は
みんな一生懸命かかわってくださって

お友達もみんな素直で優しくて
きーちゃんの人生のっけから恵まれてます!!!

本当に皆様ありがとうございました☆
涙でるわぁぁぁ(笑)  


Posted by のんちょ at 2010年03月19日19:34子育て
Comments(4)

あとちょっと


                3年間作り続けた
長女のお弁当作りも金曜で最後
今日はおにぎりさよならパーティらしい

最後だから寝坊したがインチキ顔をまたつけてみたり(笑)

どの顔もこっちゃんに似ている
ヤツは顔もふざけているのかも♪
ってニヤニヤ☆     まだまだ次女三女と毎日お弁当をつくるけど
あと5年も(笑)

しかし、ずーっと幼稚園だと楽しいけど大人にならないと困るし
一人で生きられるように
少しづつでも教え込まないとダメだから

やっぱり小学生になっていただくんだけどぉ〜
淋しい感じ(笑)

きーちゃんも
あと四回しか幼稚園に行けないんだよとか
小学校楽しみ♪とか

微妙な気持ちを毎日確認しているようだよ

新しい場所や体験は大人になると
かなり面倒が勝つけど

まだまだ希望に溢れているようで羨ましい限り

あたしは四月からの生活にちゃんと対応できるかしら(笑)

沢山幸せが舞い込みますように

結局祈りね(笑)  


Posted by のんちょ at 2010年03月15日14:40子育て
Comments(2)

次女参観日

昨日はこっちゃんの年少組最後の参観日だったよ

はりきってるこっちゃんの素晴らしい活躍に母さん涙(笑)
一人で金切り声をあげて
歌ったりあいさつしたりするわけ
他の子は控えめな時も
張り切り具合は凄いから
大爆笑!
あのデタラメことちゃんが一生懸命正しくあろうとする姿は可愛くてメロメロ☆ブレゼントを貰って感激で涙でちゃったわ〜
先生もつられてホロリね(笑)
きぃちゃんの時は初めての幼稚園生活に緊張したり心配したり
本当に無事一年おわったって感じだったけど

こっちゃんは野放しで(笑)お姉ちゃんもいるし
母も3年目ともなると
余裕ぶっこいちゃって
ちゃんと出来てるかな〜?
まあ仕方ないこっちゃんだもん☆なんて思っていたんだけど
ちゃんとお利口に成長していて
おりょうりありがとってお手紙貰って
いつも美味しい…ママ頑張ってくれるから☆って
片言でニコって渡されたらたまんないわ〜(笑)

もちろん号泣!
でもその後バカでかい声で歌ったりするから涙もすぐ吹っ飛ぶけど(笑)
先生も新任だったから心配だったりしたけど
とっても可愛い正直な一生懸命ないい先生で凄く子供たちを可愛がってくれたし素敵な一年だったな
とお別れかいが残念でたまらなかったよ

お別れ会の間きぃちゃんは赤ちゃんの時から仲良しのお友達ママが
お迎えしてくれて遊んでもらって

会が終わって私の姉も引きつれてお迎えに行って私もおしゃべり

久々に逢ったけど
変わらない関係になれた事を嬉しく思ったり

子供の成長の話をしたり
がんばりやの彼女が
時折生きずらそうにモヤモヤする姿につっこみを入れたり(笑)
好き勝手な事を言っても許してくれる懐の深さを
感謝したり

くゆちゃんが話の邪魔をしだしたらさりげなく
子守をしてくれる姉さんをありがたく思ったり(笑)
とても楽しい充実した時間を過ごせ大満足

おまけに
子守までしてくれた上に
美味しいパンのお土産まで用意してくれて



抹茶とお豆のパンなんだけど
チロルのメープルパンと
シナモンロールが混ざったような食感の絶妙なパンだったよ!
ご馳走様でした     
何から何まで本当にありがてう☆

私はそうした優しい気持ちにかこまれて出来ているんだなって幸せたっぷりな一日でした  


Posted by のんちょ at 2010年02月25日14:04子育て
Comments(8)

寝坊したから


    
今朝は7時に起きちゃった!8時には出掛けるのに!!
大慌て☆
お弁当練りものとチンした
手抜きで
ごめん

申し訳ないからインチキ顔付きで
ごまかしてみたり(笑) 苺も別につけましたよぅ

体には悪そうだけど
喜んでいた!  


Posted by のんちょ at 2010年02月22日14:20子育て
Comments(2)

また慌てちゃった


きぃちゃんの卒園に参観日にと
夢中になっていたら

昨日の夕方
突然にくゆちゃんが39度を越す高熱をだした!!

その30分前まで超ご機嫌で一緒に遊んでいたのに

急に顔が赤くなり
発熱

えぇ〜?!インフルエンザはやったし
何?何?何事?!

と慌てて救急病院に電話して受診

どうも風邪みたいだって
分かってってほっとして
良かった☆
でも夜に痙攣止めの座薬を入れる予定が5分ぐらい
寝呆けて遅くなったら
くゆちゃんが
ビクッ!って体が動いて慌てちゃった
座薬間に合いセーフ☆
朝には熱も下がり少し安心
今日はお友達のお母さんが手術
駆け付けられないから祈る☆
熱心に祈るから
本当に!!

健康より大事なものは無い!!
本当に無い☆
忘れるわけじゃないけれど気が弛む頃
くゆちゃんは熱を出して
教えてくれる

まだ学び足りないのだな……
でも母さん分かったから!!
頼む☆
みんな元気になって  


Posted by のんちょ at 2010年02月19日16:41子育て
Comments(2)

早くも涙が…



これは先日トールドールさんへ初めて行って
秘密基地みたいに探せば探すほど可愛いお宝がでてきちゃう
素敵な所だったから
嬉しい記念に買ってきた戦利品

昨日は長女の幼稚園の参観日でした
ねんどで遊ぶところを見せてもらって
親御さんは見ててください
って言われたんだけど

どーしても、みぃつけた!の
コッシーが作りたくなって(笑)
こっそり参加♪
そしたらきいちゃんが
ダメだよぅ〜
先生に怒られちゃうよぅ〜って慌てだして
やっぱり?
でもあと少しでできるからさ!
って言ってたら先生が後ろにきて

きいちゃんがダメだって言ったんだけど…
って申し訳なさそうに言って(笑)
ニヤつくあたしに
先生が
「見なかったことにしますね(ニヤリ)」って(笑)
作りおわって、辞めたら
もうやめちゃうの?!
って言ってた可愛いヤツ☆
それがもう卒園なんて
考えただけで涙が……

おまけに最後の参観日だったから
役員さんに贈り物をあげようと
ギリギリで準備したりしたから
泣きながら喜び、感想を話す役員さんを見て
また涙が(笑)

そして早いけどお別れかいがあって
一人づつ感想を言うんだけど
もちろんギリでアウト
号泣ね(笑)

だってさぁ〜
あんなに小さかったきぃちゃん
もう小学生になっちゃうんだよぉ〜
泣きながら行き始まり
頑張ってお利口にして
親に言われたとおり
お友達もたくさん作って出来ない事も
出来るまで頑張って
母さんにたくさんの喜びと
出会いと努力の場を
くれたんだよぉ〜
泣かずにいられない!!

やばいまた涙でちゃう(笑)
これから自分の人間力を鍛えて親が口を出せない世界に

どんどん踏み出してゆくから
最初で最後の甘い場所にお別れなんて
感慨もひとしお

まだあと一ヵ月あるけど
あっと言う間に荒波よ(笑)
頑張れきぃちゃん!!
あたしの娘に生まれてくれて本当にありがとう

これからも素直に真っすぐに育っておくれ〜

って今からこれだから
卒園式はマスカラは無しでいかないと無理(笑)

号泣の自信ありね  


Posted by のんちょ at 2010年02月18日14:01子育て
Comments(4)

これなぁんだ




きーちゃんとこっちゃんがくゆちゃんに
絵を描いてあげたよ

突然こっちゃんクイーズがはじまった

これなぁんだっ!

答えは教えませぇ〜んって言われた(笑)

いやいや何だよぅっ

正解はきーちゃんの絵と同じだよ



まさかゾウとは思わなかったface08

キャッツ☆アイに盗まれちゃうじぇ     
つくづく凡人な自分を感じさせられたね(笑)

  


Posted by のんちょ at 2010年02月14日03:50子育て
Comments(2)

子供孝行

今日は幼稚園組が午前保育だったので

お仕事お休みしといたよ☆
わっしょ〜い!!

三女くゆちゃんは
いつも私がお仕事で
おばあちゃんに見て貰っているから上の娘達と違って
ほとんどママと二人はないので

たまには子供孝行しようかな〜って
思っていたら
近所の公民館でお話会があるって人気ブログでみたので
行ってみました

でもさぁ~久々の予定入れない休みで、
掃除もしたいし
お天気もいいから お布団干したい!
シーツも洗いたい!!
って欲望が邪魔をして
結局遅くなっちゃったface03

遅れて入っていったら 超混んでて
テレビクルーも来ていて
(かろうじてお化粧していってたから良かった)

もうお話会は終盤だし
くゆちゃん乳上様が恋しくなってきちゃって
あらら…

ってな具合だったけど

まあこっそり乳上様にお会いさせてあそばせて

沢山並ぶ本の中から
気に入った本を喜んで眺めたり

久々に逢ったお友達の息子君と戯れたり
楽しいひとときを過ごしました

イベントに熱心に参加したってゆうよりは
(残念途中参加だし)
お家じゃない所で家のごとく過ごせたってところが良かったなぁ

お家は誘惑が多くて(笑)

さて、幼稚園チームが帰る前にお布団入れなきゃ
なんて現場の空気を経験しました程度で帰ろうとしたら  

工作出来ましたか?
よろしかったらお持ち帰りしませんか?

って優しい声をかけて頂いて

じゃあお言葉に甘えて…って
わざわざお持ち帰りご用意して貰っちゃって

体験工作グッツを頂きました

これもらったらくゆちゃんノリノリになって食いつくから
そうかい??今孝行して欲しいんだね!!

かあさんやってあげるよぉぉぉって
ギリなのに楽しくなっちゃって

バス時間に間に合わなくなるところだったよ(笑)


 実家にもって行きおねぇちゃん達の帰りを待って一緒につくろうかね!!って
一石二鳥作戦を企ててたら

お帰りするなり
「何これ??」「ずるい」
「いきたかったなママとお話会」ってそっちか!!って反応だったけど

まぁ まぁ まぁ まぁ
一緒につくろうよぉぉぉぉって

ごまかしに、まんまとひっかかり
実家の年季の入ったテープではしゃぎながら                           

こんなん出来ました

今度はおねぇチャンたちも一緒にお話会に連れて行ってやらねば!!思った
家に帰ってからも存分に楽しめる行事に参加できて満足な一日でした

ご親切にお声をかけてお土産工作くださった方々
ありがとうございました
おかげさまでお家でも楽しい時間を過ごせました。

  


Posted by のんちょ at 2010年01月28日02:35子育て
Comments(4)
プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ