イチオシ アニメ


未来少年コナン
子供が今一番好きなアニメ

とにかく面白い!
世歴 2008年 核兵器より強い超磁力兵器で
地球は絶滅の危機にさらされ
五大陸のほとんどが大地殻変動により海に沈み
・・・・・
それから20年後
太陽エネルギーのノウハウを持つ博士を巡り
って話なんだけど
30年以上前にやっていたなんて本当に凄い!!

宮崎駿さんの初監督作品らしいのですが
今の日本に当てはまる所が沢山出てきて

私が小さい頃一番好きなアニメだったから
うろ覚えで
子供たちにも見せたいな~と軽い気持ちで
光テレビで見つけ出し一緒に見始めたんだけど
改めて見たらまた夢中(笑)
生きるのに必要な大切な事が山盛り
大人が見てもかなり面白い!

妹が政治家も見ればいいのに
って言っていた(笑)確かに

津波や地震の映像があるから
まだ見たくない方も沢山いるかとは思いますが
オススメです

試しにYouTubeの画像を添付してみた
いいのかな?
そして見れれば
いいな
http://www.youtube.com/watch?v=0qFyVWcFZ3Q  


Posted by のんちょ at 2013年01月19日15:59子育て
Comments(0)

なんてこった~



ことが描いた像(笑)
これは関係ないんだけど

ブログのコメントに気づかず随分時間が経っていました。
コメントが入るとメールが来るようになっていたので

メールが来ないからコメントないと思い込み
確認もせず
ちょっぴり淋しいけど まぁ滅多に更新してないし~
なんて放置していたら

昨日コメントされないよってメール貰って
初めてわかり

ビックリ!!!

なに?メール来ないけど?

なんて確認してみたら~
随分前から沢山コメント頂いてました

知らないうちに設定が変わっていたらしく
メール来ない設定になっていました

コメント頂いた皆さん
今更ながら凄く嬉しかったです。
気づかず失礼しました(-_-;)

これに懲りずに是非!これからもよろしくお願いします

この場を借りてお詫びです。
ゆっくりペースですが返信もしてゆきます。

長~~い目でみて頂けると助かります  


Posted by のんちょ at 2013年01月18日13:56
Comments(0)

ついに!会えた!!




1月13日の日曜日
去年の夏休みに避難で
北海道に行かせて頂いた時
お世話になったミュージシャンのヒロオⅡ世さんが
郡山に、子供達に会いに来てくれました!!

我が家の子供たちは年が明ける前から今か今かと待ちわびた
この日にテンションマックス(笑)
自主的に掃除を手伝い
宿題を済ませ
隙のない状態でウキウキわくわくドキドキ
大好きなヒロオⅡ世さんを見た時のあの顔は写真に納められなくて無念(笑)

私は初めて会うヒロオⅡ世さん
想像より穏やかで
想像通り
歌も人柄も温かい素敵な方でした
子供たちは親の前でノリノリは恥ずかしいようで
じっくりと味わって聞いていました

私はせっかくなので末娘とノリノリで楽しみ
翌日から3日程筋肉痛に(笑)

避難に参加出来なかった末娘のくゆ四歳は
お家に帰ってから
「かっこ良かったよ~!ギター持ってお歌沢山!(*^O^*)」

と身悶えしながら繰り返し話してナナナ~と歌って虜です。


ヒロオさんが今回来るにあたり
皆の為に作ってくれた歌をCDにして
プレゼントして下さいました

毎日毎回車に乗るたびにせがみ
歌詞カードを片手に歌いながら何度もライブの楽しさを
話しています。

それからサプライズプレゼントです。と
ヒロオⅡ世さんから
夏休みの時にふくしまキッズがお世話になった
ホームステイ先の加藤さんが
「まだまだ放射能が心配で必要だろう」と
心配して子供たち全員分のマスクを手作りしてくれた物を
預かって来ましたと
頂きました
本当に驚き感動しました

ヒロオⅡ世さんの歌のように
離れていても近くにいるのと変わらない
見守って頂いている
愛情と絆を垣間見た気がして
涙が出る程に嬉しかったです。

私は毎日の暮らしの忙しさに
かまけ今回もただ参加して感激していただけですが

行きたいと言い出してくれたヒロオⅡ世さんはもちろん

それにあたり会場の準備人数の確認~連絡全てをやってくれた
かずま&はるかママ

郡山の酔っぱらいおやじさんの避難のはじめの一声
それを受けてくれたおとじろうさん
りかこさん
チームあったかすの皆さん 関わってくださった全ての方に
心からお礼を伝えたいです。

まだまだ福島は安全ではありませんが
受け入れて下さった事で確実に強くなり
確かな力に変えられていると思えます。
本当にありがとうございます

プレゼントを一人一人受けとる姿を撮りましたので
載せてみました。
抜けている方がいたらごめんなさい。  続きを読む


Posted by のんちょ at 2013年01月17日14:05
Comments(6)
プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ