かなり楽しい




先日学校の家庭教育学級で
ポーセラーツ?
ポーツセーラ?
いやいや
ポーラセーツか?

とか言う
習い事を体験したよ☆
カタカナはちょっと
苦手で・・・(笑)
字は全部合ってると思うけど
並び替えが困難な名前だった

初めて聞く名前だったから(言い訳ね)

くゆちゃんを預けるつもりだったけど

どうにもこうにも
当てが外れて
連れていくはめになったんだけど

まだ赤子擬きのため
チチを活用して
黙らせ
片手でもくもくと
作業をしたってわけなの(笑)

参加されてる皆様の
見て見ぬふりを
良いことに
やりたい放題な感
も否めないが


経験は財産
子供を理由に楽しそうな体験を
みすみす捨てられるか!!
ってな勢いで

温かい協力や広い心に感謝しながら
参加させて頂いたわ☆

白い焼き物に
専用の転写紙なるものを
切って水にうるかして陶器に張り付ける
それだけなのに
難しく
そして楽しい!!

自分と同じ柄の人がいても
並べ方や使う柄の角度で
同じものは二つとない我ここにあり!!

みたいに出来上がるの
二時間じゃ足りない
けど
足りる…
満足だけどまだまだ
貼りたい

張り付ける時に空気が入らないように
丹念に水分を取りながら張り付ける
この作業を繰り返すとあら素敵

なんか満足☆
って
やりきった感!を味わえる素敵な体験だったわ〜

忙しくても子連れでもやって良かった

出来上がりは二週間後かな?
今 800度の高温で
じわじわ焼いて貰ちゃってるの

出来上がりの写真は
撮り忘れたよ(笑)



  


Posted by のんちょ at 2010年09月29日09:06イベント
Comments(4)

わいわいと




先日キュート(910)の日に
きーちゃんと仲良しのあーちゃんのお誕生日を兼ねて久々に

仲良しの友人達と
夕暮れ時から集まって遊んだよ

みんなが持ち寄ってくれたご飯に

笑顔満載の子供達と
久々に集まれて
小躍りする大人と
それは賑やかな夜を過ごしました

楽しい時間の過ぎるのの早いこと(笑)
あっと言う間に
お帰りの時間はやってきて…
でも忙しくて
日常に追われて
なかなか遊べない
私の気持ちも子供達の気持ちも
ほかほかで満タンに
なりました♪

計画はあったものの
なかなか動き出さず
当日の突然の
招集にもかかわらず

快く集まってくれて
本当にありがたく
幸せな事だなと
感謝と喜びに

生きてるってなんだろ生きてるってなぁに♪

答えを見た気がしたよ(笑)

前日読んだマンガに(笑)

自分の心と環境は同じだから
必ず何か似た人
何か同じ人が集まるもの

その中でも
自分の心を良くも悪くも突く人は自分に何か教えてくれる人

今の自分に必要な縁なんだ

と書いてあったんだけど
みんな良い刺激をくれる
必要な縁なんだなぁ〜
としひしひじんわり
ありがたく
この日を楽しみました
いつもありがとう  


Posted by のんちょ at 2010年09月28日08:43イベント
Comments(4)

許せない!不審者

火曜日
3時近くに荒池公園とチューリップ公園の間のトイレ前で

白い帽子をかぶった
50歳ぐらいの男が

低学年の子供達の
下校中の姿を
何枚も写真に撮り

子供達が不審者だと思って
防犯ブザーを鳴らしたり大声を出したから

慌てて逃げ出した

という事件が起きた!
家の可愛い(親バカね)も写真を撮られた
と言ってた!!

許せない…
次の日も保護者が付き添いながら

帰る時
また立っていた

早く捕まって欲しい

50にもなって
なにやってんだ
おっさん!!

見つけたら
覚えてろ!ただじゃ
済まさないからぁぁぁ




この写真は
間違って逆に曲がったカタカナの『ピアし』
まだこんなことも
ちゃんと出来ないのに…
涙がでちゃう

いやピアし

みた時は爆笑したけどね

皆さんもお気を付けて  


Posted by のんちょ at 2010年09月23日08:47子育て
Comments(6)

楽しいっす




風邪を引いたり
夏休みを満喫したり
忙しくしているうにち
あっという間にくゆちゃんが二歳になったよ
くゆちゃんのくは
漢字で『玖』って書くのね

黒い綺麗な石って意味があるんだけど
お誕生日は9月6日(クロ)
だからこの漢字で(笑)
お姉ちゃんの夏休みを利用して海や湖、プールと水三昧だったおかげで
益々水が好きになって泳ぐのも上手になったよ

コーチが水中撮影してくれました

9ヵ月からスイミングに通って
熱をだしがちだから
休み休みだったけど

一年たって益々楽しい今日この頃

水着をみただけで
潜る振りまでしてくれます

二人だけの濃い〜ぃ
時間に
頼れるのはあたしだけでしょ
ってニヤリ顔で
毎度潜って貰ってます
元気に大きくなってくれて
ありがと〜  


Posted by のんちょ at 2010年09月17日15:59子育て
Comments(6)

いったいいつかしら?




初海は7月の終わり頃
薄磯海岸に海水浴にいったよ

もう今では想像もつかないほど暑い日じゃったぁ〜(日本昔話風ね)
はしゃぐ子供達と
日頃の疲れを

パワースポットに置いてきたよ!

海の良いところは
あまりの暴れ波によって
プールや湖水浴がまったく怖くなくなる所

こっちゃんは波に飲まれて

浮き輪のまま
一回転したり(笑)

本人もビックリしてたけど
あたしが大爆笑だったから

得意顔で

『こと海で逆立ちしたよね』って

帰ってから泳ぎが上手になってた(笑)

自然よ成長をありがとう

んで砂浜探検に行ったら

ヒトデやカニをみつけたよ

カニと競争して
子供達は早さに
負けを認めていたよ(笑)

夏休みもいつのまにか終わって

浦島太郎は忙しい人が作った話しかな?と
思ったね(笑)  


Posted by のんちょ at 2010年09月16日13:41イベント
Comments(2)
プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ