まさか?!まだあったとは(笑)

さて皆よくなったし
今日はイブだぜぇ♪
って久々に晴れやかな気持ちでお目覚め

昨日は久々におばあちゃんとお買物して

うすいでプレゼント買ってもらって
元気になったよって
ウキウキで
いい子にしてサンタさんにプレゼントも貰いたいから
昨夜は明日も早く寝るから今日もって早く寝た三人

しかーし朝起きたら
インフルエンザの猛威に打ち勝った次女、瑚音ちゃんが
吐いた………

何事?急いで食べたの?
って
もう病は無いと信じていた瞬間は終わりを告げ

水みたいな下痢もした

あ〜これは流行の噂を聞いた
ウィルス性の胃腸炎だな(涙)ってうすうす気が付いたが
仕事も10日もインフル家族感染で復帰したばかり
お休みはさすがに出来ない
四時間ばかり頑張って
帰ったけどやっぱり治ってなかったよ
即病院へ行き

予想どおりやっぱり
ウィルス性の胃腸炎だった

信じられない!!
こんな事が我が家に起こるなんて
健康だけが自慢だったのにぃぃ
って叫びも虚しく

その後家族五人全員感染って恐ろしい出来事に見舞われたのでした(笑)

こうなるともう笑うしかないわね〜って若干ニヤ付いたりしちゃうわけ

でも私とキナとクユは念のため
整腸剤ビオフェルミンを
早めに服用していたので
軽く済み

惨事にはいたりませんでした

ビオフェルミンを軽く見たテキサスは見事にトイレを占領し         残念な姿になったのは言う迄もありません

家族が胃腸炎に感染したら整腸剤で良い菌をお腹に入れることをお薦めします

食欲もなくなって
気持ちは悪くなるけど吐かないし下痢もしないよ☆             瑚音も病院でも薬は整腸剤しか処方されなかったから試してみたのだけどね

やっとこついに本日全員復活!!
今年の内に流行は全て
制覇した
多分…あとは季節性のインフルエンザに注意は残るけど予防接種は済ませたし

新しい年は恐いもの無しと断言したい
本当に恐い12月でした(笑)
今まで健康を軽く見ていた裁きか何かか?とか
厄を甘く見たからか?とか
何かのせいにしたいような気持ちもあったけど

本当はこのぐらいで済んで神様に感謝しなくてはいくないのかもしれないなぁと殊勝な気持ちも手に入れた出来事でした

ただ元気に暮らすことは何より有り難い事ですね  


Posted by のんちょ at 2009年12月28日19:11日常
Comments(6)

大慌て 三女編

水疱瘡もインフルエンザも家族内感染率は
かなり高いらしい

と心配はまさに現実のものとなり
12月13日の夜
くゆちゃんが熱を出しだした(涙)
キナの時半日ではインフル反応が出なかったから
少しゆっくりめに病院に行ったの

それがまずかったのかも…と反省は山のようにあるけど
病院の待合室で体温を測って待っていたら

くゆちゃんが痙攣を起こした(涙)
だんだん唇が紫色になっちゃって
固くなって呼び掛けにも反応がなく
酸素を吸入してなんとか意識を取り戻したよ

今回は前回より早く回復して良かったけど
ドキドキして泣きそうになったよぅ                    またまたタミフル大活躍で今度は処方が早かったから半日で熱が下がりました

しかしながら様子がオカシイ??
激怒しておお泣きしたと思ったら次の瞬間は大笑いさりと奇行が見られ

どーするよ?いったいどーゆーこと?
脳に異常?と心配して病院に電話したら
薬の副作用だと思いますって
もっとおかしかったら診察に来てくださいだって(涙)
間に合うのかって思いながら長い一日を終え

なんとか無事に熱も上がらず治るようだと安心しかけたら

顔に昼間では無かった発疹が……

まさか潜伏していたアレか
ってドキドキも最高潮!!
心配をよそにどんどん広がるよ〜
インフルエンザ発症二日目に水疱瘡も発症したのでした(涙)
頼む熱上がらないで〜

って本当泣きそう

病院行って確定して
タミフルをやめずに飲むことを勧められ
水疱瘡は治癒力を信じて
経過をみることに

嘘みたいな出来事にギャフン

経過をみて熱も微熱で済んでいてほっとしていたら

長女も一日あけて
水疱瘡発症

最悪の事態に残念な気持ちだけど
命に別状がなくて本当良かった
健康の素晴らしさを身に染みてわかった
長くて早い10日間でした

まだ続きがあるとも知らずにね(笑)  


Posted by のんちょ at 2009年12月28日14:02子育て
Comments(2)

大慌て 長女編

さて瑚音ちゃんの水疱瘡もなんとか治ってお遊戯会も出れたし

姉妹が水疱瘡になるとしても潜伏期間が二週間あるらしく
2週間後はちょうど瑚音ちゃんの幼稚園のお誕生会だし
親族集めて誕生会まだだしさっさと週末にやっちゃお〜
なんて計画たててたら

木曜日にキナちゃんが
インフルエンザで学級閉鎖だってぇ〜って
幼稚園から帰ってきたよ
昨日早退した男の子もインフルエンザだったって
きーちゃんチュウされちゃったから良く洗わなくちゃって…

え〜〜                    ってその夜熱を出した(涙)
どんどん熱が上がって
次の日病院に行ったけど

インフルエンザは陰性
ほっとしたけど

熱はドンドン上がるからまた次の日
病院に行ったら
やっぱりインフルエンザだった

ヤバい
キナは年間に一回か二回流行りものでしか熱をださないから

自分でもおやつの食べ過ぎかな?
早く寝なかったからかな?とか反省したりして

ぐったりて弱っていく姿に心配でドキドキしたよ(涙)
タミフル飲んで丸一日で熱が下がった!!

しかし瑚音ちゃんの♪誕生会は無しだな

どうか姉妹に移りませんように
と祈るばかりの毎日でしたが
祈りも虚しく事件はつづくのでした(笑)  


Posted by のんちょ at 2009年12月28日12:29子育て
Comments(2)

お風呂 de ケーキ


                次女ことちゃんが12月9日に四歳になりました

水疱瘡も治ってお遊戯会もスレッスレで
大女優のごとく自分の出番だけ参加してご帰宅

お友達がペコちゃんのお風呂で遊ぶケーキセットをプレゼントしてくれました

キャーキャー大喜びではしゃいで遊び

泡のクーリームで最後は体をちゃんと自分達で洗い
素晴らしいパーフェクトおもちゃに大感激☆

この日から二週間つづくピンチがこようとはまだ

誰も知らない(笑)
幸せって健康なこの日みたいな事を言うのよ

って巻き戻して一時停止ボタン押して教えたい

自分にね(笑)  続きを読む


Posted by のんちょ at 2009年12月22日17:30日常
Comments(1)

大慌て 次女編

12月2日初めてお友達の家に晩ご飯にお呼ばれ
埼玉に転勤してしまうお友達としばらく逢えないから招待したからご一緒にいかが〜って声をかけてもらって

行く行くって喜びいさんで夕方遊びに行って

美味しい手料理をご馳走になり
楽しいお話に花を咲かせ
すごいケーキなんか食べちゃって
子供たちもノリノリで遊びに夢中

でもこっちゃんがケーキを残したよ

???めずらしいこともあるなぁ〜
なんてのんきにしていたの
そろそろ帰るよって言ってグズグス言うコトの頭を触ったら

熱い〓〓まさかお熱?
体温計を借りたら
そのまさか〓39度2分ってどーゆーこと??
まさかあのインフルに〓って大慌て
お友達が救急調べて手配してくれて
西の内の救急へ駆け込み
二時間待ち……

やっとこ診察の為に体温測定39度8分
これは決まりだって
覚悟を決めて診察室へ

2時間半待って残念なお知らせを聞くんだなって

お腹見せてくださいって
ペロリと腹を出した途端

あっ〓って水泡の赤い斑点…………

水疱瘡ですね〓だって

お騒がせしましたとほっとするやら恥ずかしいやら
すみません
でも日曜日にお遊戯会なんですって頑張って練習した娘の姿を思い
ついくいついちゃって(笑)
微妙ですね
薬飲んで早く治すにしてもギリギリって
本当に微妙な診断
頑張れ瑚音ちゃん〓って応援するしかないわ〜

なんてのんきな事が言っていられるのも
この時だけ
の幸せな悩みと心配だとも知らずに
この時が悪夢の始まり
地獄絵巻は始まったのでした…
つづく  続きを読む


Posted by のんちょ at 2009年12月22日09:28子育て
Comments(0)

ご馳走


    
今日はお仕事がお休みだったよ♪

久々にずっとご無沙汰だったお友達のお家に遊びに行ってきたの

前日のお誘いなのに
快く受けて
ご招待してくれたうえに

なんと四人目の子にお腹を
貸してあげてるのに
ご馳走まで用意してくれ

のんちょ 涙 (笑)

まぁ例の仲良しなママなんですけど

相変わらず細やかな心尽くしの数々で       

やっぱ四人目ともなると
てごねパンも大変だから

ベーカリー欲しいかなって事なので

あたいのパナソニックちゃんを試すかい?

なんつってベーカリー持参で

技はあなたが(笑)って計画で

焼きたてパンを作ってもらい           

そしたらつわりもまだあるのに

誘いを聞いたら俄然やる気でちゃってぇ〜

なんて嬉しい事言ってくれちゃい

特製ビーフシチューまで作ってくれていたよ!!
あとサラダもね

美味しい!!すぃ〜すぃ〜
っておかわりまでして(笑)

あかりんごちゃんはチーズケーキをデザートに
持ってきてくれて

ことちゃんのお誕生日が近いからって
プレゼントまで用意してくれて
本当ありがたくて足を向けて寝れないわface03

んでもって
あたしは四人目計画はもちろんないから

バーカリーを持って行っただけで

空っぽなお腹に
すきっパラを用意して


わが娘と戯れたりしてるだけのタカリ屋か?
みたいな定で(笑)

ただただ美味しくて幸せな時間を堪能しちゃった☆

ネタには事欠かないんだけどたいして披露もせず(笑)

美味しかった!!
ありがとう☆
      
ってもちろん感謝と感激はいうまでもなく♪
顔でばれちゃうわねってな具合でね
楽しくて幸せでした♪

大人になって
お友達に救われたり 癒されたりと
さらに大切さやありがたさに気がつくから

子供たちにもその重要さをよく教え込んで
大人になった毎日が
楽しく暮らせるようにしてあげなくちゃね
って思うわけですよ

あたしより楽しく暮らせてたらたいしたもんだって誉めてあげなくちゃ(笑)

温泉行って朝までしゃべったり
酔って餃子焼いたり
いい場面で一時停止したり
山頂でオキャン○マって言い出したり(笑)
家族ぐるみで楽しめる家族にであったり
姉妹で日々ニヤついたり

あたしに勝てるかしらねぇ~って
今から楽しみにしてるのface05
  


Posted by のんちょ at 2009年12月02日02:01イベント
Comments(4)
プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ