第一章完

第一章完


これは山梨の昇仙峡の藤城清治美術館
かなり良かった!
思い出の写真
山梨ってこんな所ですって感じ(笑)

8月12日の朝
山梨での避難生活を終え
本当に夢のような時間だったなぁ
と名残惜しさ満点

でもパパの待つ本来一番安心出来るはずの我が家へ
パパに会える喜びと

不安と覚悟を胸に
いざ出発

中央道→関越道→北関東道→東北道

の順に高速道路をめぐり

山梨→神奈川→東京→埼玉→群馬→栃木→福島

計7県を通過して
390キロ走りきって
無事たどり着きました
運転中子供と私だけの長旅は初めて!!

いやいやドキドキした
長いって事を除けば
いつもの運転と変わらなかった(笑)
当たり前だけど

子供たちも心配していたのか
喧嘩もしないワガママも言わない
応援までしてくれるって手厚い協力で
関越道で若干の渋滞にあっただけで
福島県内に突入出来た!!
しかーーし
ここからが残念だった
白河をすぎ泉崎を目前に突然
赤信号か??ってなぐらい車がピタリ停まったまま…

それから自宅まで本来30分で着くだろ道が

二時間かかったよ!
ひとつ手前の須賀川で高速道路は降りたけど
国道も渋滞だった(笑)
それで五歳は老け込んだね

でも無事着いて本当に良かった!!

まだまだ場所を変えて避難生活は続くけど
ひとまずほっと一息

山梨観光大使に任命されてもないが
山梨の良さを世界中に伝えたい!!
つーかまた行きたい!
本当に子供を育てるのに最高の環境を見た気がした

福島だってそうだったのに!!って
本当に悔しい

次は県内の良さを知るべく
会津へ
まぁもう来てるけどね

同じカテゴリー(避難)の記事画像
かっぱにさらわれた~♪
ドッキドキ
第2章 家族 芦の牧編
笛吹フルーツ公園
お礼の参り
鵜飼いショーと花火
同じカテゴリー(避難)の記事
 かっぱにさらわれた~♪ (2012-08-10 08:20)
 ドッキドキ (2011-08-17 13:17)
 第2章 家族 芦の牧編 (2011-08-16 20:56)
 笛吹フルーツ公園 (2011-08-11 18:37)
 お礼の参り (2011-08-11 13:25)
 鵜飼いショーと花火 (2011-08-11 07:02)

Posted by のんちょ at 2011年08月16日07:25 │避難
Comments(2)
この記事へのコメント
無事に着いて良かった大移動だったね。ミニっ子応援団も応援に熱が入るね目に浮かぶわ。福島ヨイトコ知ってる〜。またまた、珍事レポ待ってるよ〜。
Posted by けっけ at 2011年08月16日 10:00
けっけ様

いろいろ本当にありがとう
ご心配かけた長旅も無事到着
本当はケッケに乗って行って〜!!ってお願いしたかったけど(笑)これ以上迷惑かけられないじゃないって大人らしく帰ってきたよ!
また縄文あないするから是非とも来てやってね
Posted by のんちょ at 2011年08月17日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ