ついに!会えた!!

ついに!会えた!!
ついに!会えた!!

1月13日の日曜日
去年の夏休みに避難で
北海道に行かせて頂いた時
お世話になったミュージシャンのヒロオⅡ世さんが
郡山に、子供達に会いに来てくれました!!

我が家の子供たちは年が明ける前から今か今かと待ちわびた
この日にテンションマックス(笑)
自主的に掃除を手伝い
宿題を済ませ
隙のない状態でウキウキわくわくドキドキ
大好きなヒロオⅡ世さんを見た時のあの顔は写真に納められなくて無念(笑)

私は初めて会うヒロオⅡ世さん
想像より穏やかで
想像通り
歌も人柄も温かい素敵な方でした
子供たちは親の前でノリノリは恥ずかしいようで
じっくりと味わって聞いていました

私はせっかくなので末娘とノリノリで楽しみ
翌日から3日程筋肉痛に(笑)

避難に参加出来なかった末娘のくゆ四歳は
お家に帰ってから
「かっこ良かったよ~!ギター持ってお歌沢山!(*^O^*)」

と身悶えしながら繰り返し話してナナナ~と歌って虜です。
ついに!会えた!!

ヒロオさんが今回来るにあたり
皆の為に作ってくれた歌をCDにして
プレゼントして下さいました

毎日毎回車に乗るたびにせがみ
歌詞カードを片手に歌いながら何度もライブの楽しさを
話しています。

それからサプライズプレゼントです。と
ヒロオⅡ世さんから
夏休みの時にふくしまキッズがお世話になった
ホームステイ先の加藤さんが
「まだまだ放射能が心配で必要だろう」と
心配して子供たち全員分のマスクを手作りしてくれた物を
預かって来ましたと
頂きました
本当に驚き感動しました

ヒロオⅡ世さんの歌のように
離れていても近くにいるのと変わらない
見守って頂いている
愛情と絆を垣間見た気がして
涙が出る程に嬉しかったです。

私は毎日の暮らしの忙しさに
かまけ今回もただ参加して感激していただけですが

行きたいと言い出してくれたヒロオⅡ世さんはもちろん

それにあたり会場の準備人数の確認~連絡全てをやってくれた
かずま&はるかママ

郡山の酔っぱらいおやじさんの避難のはじめの一声
それを受けてくれたおとじろうさん
りかこさん
チームあったかすの皆さん 関わってくださった全ての方に
心からお礼を伝えたいです。

まだまだ福島は安全ではありませんが
受け入れて下さった事で確実に強くなり
確かな力に変えられていると思えます。
本当にありがとうございます

プレゼントを一人一人受けとる姿を撮りましたので
載せてみました。
抜けている方がいたらごめんなさい。
ついに!会えた!! ついに!会えた!! ついに!会えた!! ついに!会えた!! ついに!会えた!! ついに!会えた!! ついに!会えた!! ついに!会えた!! ついに!会えた!! ついに!会えた!! ついに!会えた!!ついに!会えた!!ついに!会えた!!ついに!会えた!! ついに!会えた!! ついに!会えた!! ついに!会えた!! ついに!会えた!! ついに!会えた!! ついに!会えた!!ついに!会えた!! ついに!会えた!! ついに!会えた!! ついに!会えた!! ついに!会えた!! ついに!会えた!! ついに!会えた!!



Posted by のんちょ at 2013年01月17日14:05
Comments(6)
この記事へのコメント
ヒロオさんには、本当に郡山に来ていただいて感謝感激♪でしたね!!

翌日の大雪で、昨日降らなくて良かった~とホッとしました!

親たちのいる中では、たかすでのように弾ける事が出来なかった子ども達ですが、我が家の子ども達も家ではずっと
『ナナナ~♪』とか『君もそうだろー♪』とか歌っています(笑)

私もステキな歌の数々にすっかりファンになってしまいました!

ヒロオさんが
郡山に来ていただいたという事には、たかすの皆さんの想いが一緒に届いた気がして、また胸いっぱいになりました!

改めてありがとうございます!!
そして、集まって下さった皆さん!素晴らしいひとときを、ありがとうございました!!
Posted by かずま&はるかママ at 2013年01月17日 18:18
●かずま&はるかママ
本当に御苦労様でした。
ただ楽しむのみの私とは違って沢山の気苦労や労力があっただろうと頭が下がります。
本当に素敵な会をありがとうございました!!
いや翌日からの雪には本当にライブの日じゃなくて良かった~と胸を撫で下ろしたね~(*^O^*)
ヒロオさんが鷹栖の冬気分を味わって欲しいと雪を連れて来たのかも(笑)

本当に楽しかったです(*^O^*)まだまだずーっと繋がっていると
繋がっていたいと思って止まない気持ちになりました。
Posted by のんちょのんちょ at 2013年01月18日 17:27
ライブの様子載せていただいてありがとうございました。ブログのほうでも、紹介させてもらいました。又、郡山を出た後のヒロオさんの話も載せています。http://blog.rairu.com/
Posted by おとじろう at 2013年01月18日 21:26
こんにちは初めまして
マスクおばさん加藤です 笑
今回はヒロオさんにお願いをして
持っていっていただきました
ワタシのわがままをきいてくれたヒロオさん
本当に嬉しかったです。

そしてワタシもいきたかった福島!!!!
その気持ちを全て
マスクにたくしてしまいました 笑
みんなに会いたかった!!!!

また今年の夏も実現すれば
こちらでまっています!!!!!!
Posted by 加藤 at 2013年01月19日 00:47
●おとじろうさん
ブログ紹介して頂いてありがとうございました
ヒロオさんの珍事もニヤニヤしながら楽しみました(笑)
あっちこっちでやっちまっただ 開催中で可笑しいです(笑)
Posted by のんちょのんちょ at 2013年01月19日 08:15
●加藤さん
マスクありがとうございました!!
本当に可愛くて売り物みたいに上手で頂いた感動ももちろんですがうっとりしちゃいました~(*^O^*)
あんなに沢山本当に大変だったと思いますが想いも全て受けとらせて頂きました!
私もお会いしたいです!
また今年も訪れる機会があるといいなぁとなくたって必ずや鷹栖を訪れたいと
願わずにいられません

夏休みも春休みのプレゼントも本当にありがとうございました
大切に使わせて頂きます。
Posted by のんちょのんちょ at 2013年01月19日 08:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ