心の友よ!!

  




















お江戸からOL時代の大好きなお友達が遊びに来てくれました。

お土産に私の歳の数だけ巻いてあるよケーキってデタラメいいながら
バームクーヘンを持ってきてくれたよ

大笑 百年乃樹  って商品名かな?
会社名はセティボン?って人任せ的なちょっとふざけた感じだけど

「どうぞ百年後のあなたがずっと笑顔で大笑いでありますように・・・」

って百年後のあなたにって添え書きが入っていて
なんて素敵なコメントなんだ!!

あたしの百年後も大笑い希望なぜわかったのぅface08って喜んで

食べてみて

大満足キラキラ

すごく品のいいちょうどいい甘さで
美味しくてしっとりして幸せ満載スイーツに夢心地

なんであたしが最近バームクーヘンが無性にすきだって

言わないのにわかったんだろう
しかも素敵コメント入り

さすが心の友☆すごい!!以心伝心だよ

今回もまたラーメン食べて温泉行って夜更かしして
またお昼にラーメン食べてって

ここ何年かの郡山お約束コースに

今回はハーブ園も行って
もっともっと!!って思ってるうちに

あっという間にグッパイだったよ。

ラーメンはとくちゃんラーメンとケラン

ハーブ園は気持ちよくお花もきれい

今思えば、ラーメンも温泉もハーブ園も
写真スポットはいっぱいあったのに・・・・
本気遊びだからとるの忘れちゃった!!!
やっぱこんなだもん子供の写真も少ないわけだよね(笑)

最近は一年に一回会うのがやっとで、

なかなか私の方から単身お江戸へ行くのは困難だけど

いつもいつも会いに来てくれて本当にありがとう☆

来年こそ行ける気がする!!

テッキーちゃん娘たちを頼むあおむし一泊にするから・・・

会社辞めてから気がつけば10年

あっという間に過ぎちゃったけど変わらずに仲良くできて本当に嬉しいきらきらピンク

来てくれたおかげで私の細胞が活性化(笑)

多分若返ったよface02

子供たちにも私のように

よい友人をつくり人生を楽しむように教えてあげたいな

子供たちのお土産に頂いたカラーねんどで毎日
私がご飯作るとき同時に作って遊んでいるよ!!

次女はねんどのどの色もお米ぐらいにちぎってお皿にのせて

○○ちゃんのやわらかいごはん!!

って三女の離乳食を作ってくれてニヤニヤです。  


Posted by のんちょ at 2009年04月30日02:53イベント
Comments(2)

感謝

 





















これは ↑
先日,

本の通りにやってみたけどあたしのパンはちっとも旨くいかないから

全てまつがっている!!

どーしたらいいのぅぅぅ

と チーク師匠(松竹芸能的呼び名だね 笑。)
 
の元を訪れて一緒に焼いてもらったパンきらきらピンク

ほとんど師匠がやってくれてとっても美味しく楽しく出来てご満悦

師匠よ本当にありがとうface05

突然にもかかわらず快く招いてくれて感謝です。

おかげで技術を盗みだすことに成功icon16(笑)

 




















早速、お家に帰って夜な夜な焼いてみたら ↑

なんと85点のパンが焼けましたface08



そして浮かれて昨日も夜な夜な・・・・・・・・
 ↓

 




















今度は90点face05

自分に劇甘ね(笑)ハードルは低く!!が 

やる気への第一歩だからね

ほんでもって今回は生地を300グラムのお粉で挑戦

そして甘味の一部に蜂蜜を使用したら
朝まで、もっちりしっとりのパンが出来上がりましたface02

娘ちゃん達もテキサスも喜んで すっかり気をよくした母さんは

こいつはいいや!!

と 娘二人のお弁当に生ハムたまごサンドを作り
もたせてあげました

何が失敗だったのかと考えてみたら…
まずはイースト菌がやる気を失って
私の為にいい仕事をしない

そしてコネの折畳みが足りなかったと判明

グッパイ!!古いイースト君お別れよ

と、新しいイースト様を招待し


美味しくなれの呪文と共にひっぱっちゃぁ畳み
ひっぱっちゃぁ畳みを200回ぐらい繰り返したら

パンの神様がそれじゃぁきらきら黄色

と人肌脱いでくださって

私に成功の元をくれたのでした

やったよ!師匠
あたいがんばった

パンの神様ありがとうございました
  


Posted by のんちょ at 2009年04月25日02:39ぱん
Comments(2)

パラダイス






















週末に久々に高校時代の友人と待ち合わせして

お茶っこ飲んだりしちゃいましたface05

三人目を産んで幼稚園の集まり以外で初のお出かけキラキラ

わっしょーい

でも旦那さまの転勤のお話・・・・と内容はかなり残念・・・・

でも久々のカフェはかなり嬉しいハートきらきら

ものすごく複雑な胸のうちでしたが

もちろん楽しみました(笑)結局ね

ここのお店はかなり好きで勝手なあだ名をつけて

マッシュカフェと呼び親しみ満載です。


ケーキsetを頼みまして

コーヒーはさっぱりスッキリした
         東山紀之的なものを一杯

と美味しいからお変わりして、

本日のおすすめも頂きました

ケーキはクリームブリュレ

上の焦がし砂糖のところをコツコツする楽しさを

存分に楽しむと

中にクリームの宝石箱やface05って絶対普段言わない

彦麻呂的表現まで浮かれて飛び出ちゃうような美味しさに

にんまり

友人がみんな別なの注文したので

全部お味見させて貰ったりケーキ

どれも美味しくて甲乙つけがたいけど

チョコレートケーキ(本当はガトーショコラね)が濃厚で甘すぎず

私一番好きだったな

美味しいから後悔しないようにもう一個ケーキ食べる!!と

二個目のケーキに手を染めていく友人が現れたり

女子ならではの楽しい時間が過ごせました

ありがとう!!また誘ってね

子供たちは上二人をパパに

末っ子をおじいちゃんにみてもらっていたので

慌てて久々に自転車立ちこぎして帰りました。

心配したかいもなくというか、

親孝行に問題なくお利口にしていたとのこと

パパ、ジイ、娘たちありがとう!!!自由時間たのしかったです。

いくら感謝してもしても足りないぐらいキラキラ

なので夜は子供のリクエストにお答えして

ピザを作りました。

義理のお父さんに山菜を頂いたので

ピザにこごみを入れてみたよ☆

癖も少ないから子供も喜んで食べました

 





















あとはご馳走サラダもこごみをにんにくで炒めてのせてみたり

こちらも大変美味しくいただけました

おじいちゃんありがとう☆



そして子供たちがパパと公園にいってぐったりして早く寝たから・・・・と

夜な夜な また自由じかん





















二回もパンこねちゃった(笑)

発酵が足りない・・・

コネが不足だ・・・・

となかなか思い通りにいかないから

何回でも挑戦したくなる

恐ろしい世界に足を踏み入れた気がするよ

それから毎日こねているんです。

そしたらテキサスに「パン屋になる気か??」

って(笑)

なれたら本望ですけど!!!!ってとこですよ
  


Posted by のんちょ at 2009年04月22日05:07イベント
Comments(4)

未だやってるのか?!

 

















これは靴入れきらきら黄色

ついに4月10日入園式を無事終え次女が幼稚園児になりましたface02

実にめでたい☆

しかし・・・・・その影で・・・・・・・・

入園手作りグッツに翻弄され

母さんはヨナベをして~♪って歌みたいに

本当にヨナベをしましたよicon10

しかも未だ夜なべも続いてるしねface07


だから入園式当日は白目で口も半開きで

やば~い感じの母さんでした。

しかも久々にスーツ着てみたけど

おんぶ紐で三女をおんぶしてるから、かなりニヤニヤな仕上がりface03

でも娘たちはみんな可愛くてお利口にしていて

私が何もしなくても、きちんと自分力をあげて成長していて

偉い親孝行な娘だと

親ばかも惜しみなく発揮してみたり(笑)

一週間まえには入園を嫌がっていた次女も

今はノリノリで毎日幼稚園に行くためなら

何でもお利口にします!!!!と

ばかりに ご飯も良く食べ

おトイレもお着替えも自分でやってと、とにかく頑張ってくれるので

その姿がいじらしくって可愛いface05

って結局親ばか(笑)

まあ、あたしが可愛いってほめずにいったい誰に褒めて貰うつもりだい??

ってところだから正解だな   親ばか

ビバ親ばかきらきらみずいろわっしょ~い

そんな夜なべの原因を載せちゃうもんね



  


















 ↑ 
これは、お着替え巾着二個の刺繍

  



















 ↑ 
これはレッスンバックの刺繍

とにかく頑張った(笑)

まだスモックが途中なんです・・・・・・・・・・・

まだ夜なべしますよ

だからブログアップもそこそこで無念です。

  


Posted by のんちょ at 2009年04月18日03:31ちくちく
Comments(4)

ロングコートだけど・・・

これは嫁入り前から実家で飼っている

インディー君 6歳です。

三重県から飛行機に乗って郡山にきました。

毛を刈ると可愛いので丸刈りータです。

刈ったばかりのときは、ドーベルマンみたいになり大変面白いです。

特技は・・・・・子守です。

私の娘をおじいちゃんが怒ると吠えます。

もっと怒るとズボンのすそに噛み付いてゆきます・・・・・

もっと怒ったら大変なことになります。

だから、おじいちゃんも困っています。

孫をおちおち叱れません。

どうやったらおじいちゃんを噛まなくなるかどなたか教えてくださ~い。

子供たちは絶対噛みませんあおむし

お馬鹿だけどお利口・・・・・

お利巧だけどおばかなんです。









  


Posted by のんちょ at 2009年04月03日20:51犬ディー
Comments(0)

手de捏ね

先日お友達のお家に遊びに行ってきました!!

パンを食べたいよってリクエストしていたので

朝からコネコネしてくれ

焼き立てをご馳走になりましたface05

まあその美味しいことキラキラ美味しいことキラキラ

ハイジが美味しいって食べてた柔らかそうな白パンを

イメージして頂けばわかるかな??

こう  もっちりしっとり~本当に手捏ねかface08

ってぐらい美味しいかったです。

あたしも捏ねたいよ!!って思っておりますが次女の入園準備がまだ・・・・・・



10個以上作るうちの1個って・・・・・

入園させる気があるのか???

ッて具合なので

まだ無理だ・・・・・

わっしょ~い!!って言ってテンションあげてみようface02  


Posted by のんちょ at 2009年04月03日08:18イベント
Comments(4)
プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ