かなり楽しい

かなり楽しい


先日学校の家庭教育学級で
ポーセラーツ?
ポーツセーラ?
いやいや
ポーラセーツか?

とか言う
習い事を体験したよ☆
カタカナはちょっと
苦手で・・・(笑)
字は全部合ってると思うけど
並び替えが困難な名前だった

初めて聞く名前だったから(言い訳ね)

くゆちゃんを預けるつもりだったけど

どうにもこうにも
当てが外れて
連れていくはめになったんだけど

まだ赤子擬きのため
チチを活用して
黙らせ
片手でもくもくと
作業をしたってわけなの(笑)

参加されてる皆様の
見て見ぬふりを
良いことに
やりたい放題な感
も否めないが


経験は財産
子供を理由に楽しそうな体験を
みすみす捨てられるか!!
ってな勢いで

温かい協力や広い心に感謝しながら
参加させて頂いたわ☆

白い焼き物に
専用の転写紙なるものを
切って水にうるかして陶器に張り付ける
それだけなのに
難しく
そして楽しい!!

自分と同じ柄の人がいても
並べ方や使う柄の角度で
同じものは二つとない我ここにあり!!

みたいに出来上がるの
二時間じゃ足りない
けど
足りる…
満足だけどまだまだ
貼りたい

張り付ける時に空気が入らないように
丹念に水分を取りながら張り付ける
この作業を繰り返すとあら素敵

なんか満足☆
って
やりきった感!を味わえる素敵な体験だったわ〜

忙しくても子連れでもやって良かった

出来上がりは二週間後かな?
今 800度の高温で
じわじわ焼いて貰ちゃってるの

出来上がりの写真は
撮り忘れたよ(笑)





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
バレンタイン
わいわいと
いったいいつかしら?
夏が来たよぉぉ!!
月日って早いな
まだ呑気
同じカテゴリー(イベント)の記事
 バレンタイン (2011-02-16 14:32)
 わいわいと (2010-09-28 08:43)
 いったいいつかしら? (2010-09-16 13:41)
 夏が来たよぉぉ!! (2010-07-20 01:50)
 月日って早いな (2010-07-06 00:44)
 まだ呑気 (2010-04-05 17:08)

Posted by のんちょ at 2010年09月29日09:06 │イベント
Comments(4)
この記事へのコメント
二週間後の出来上がり楽しみにしてますっ。作り系はたまらんよねっ☆そうそう、一昨日位に地震があったみたいだけど、平気だった?震度3位だったよね?自信は慌てるよね〜。
Posted by けっけ at 2010年10月01日 21:42
>けっけさま

絶対けっけも夢中になる作り物だったよ(笑)
会社に写真や切りぬきをペタペタ貼った
あんな感じ

地震は今も余震が続いていて
毎日ドキドキしてるよ
でも無事だし大丈夫だよ
心配ありがとう

けっけの人生の決断の発表の
ドキドキよりは
大したことじゃないよ
Posted by のんちょ at 2010年10月02日 09:47
へいへいへい!
人生の決断もドキドキだったけど(笑)
結構面白かったわ。
その時はマジ面だけど、思い出すと
何だか楽しいものだよね★

ペタハリあたしもしたいわー。
Posted by けっけ at 2010年10月03日 00:54
>けっけさま
へいへいへい
人生の決断に珍事はつきものだから
今度会ったら存分に聞かせてもらうわよ

今週の土曜日は一緒にマラソン見てたのにぃのあやちゃんの結婚式だよ(笑)

早々に年貢を納めるなんてご苦労なことだよ
珍事はレポするね
Posted by のんちょ at 2010年10月04日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ