家族旅行2

テキサスは妖怪も消え去り

一番下の娘を見て気を取り直し
(どんなに怒っても末っ子をみただけで癒されるって言ってます。)

出足好調のままホテルへ到着し

出遅れた分ちょっぴりバタバタしましたが、

これで上げ膳据え膳でゆ〜っくりできると に〜んまりface05

家族風呂を堪能しご飯を頂きお部屋でゆっくり!

子供に本を読んであげようと思っていたら、

「○○が読んであげるぅ〜」と、


長女が上手にお気に入りの一冊を読んでくれました

負けずに次女も

サダダと魔法のおみしぇ(サラダと魔法のお店)と、

ちゃんと題名から中盤までを

私がいつも読んでいるのを聞いて暗記していたようで読んでくれました☆

感激です

成長を感じ可愛らしさにニコニコしながら見ていると

次は姉妹で歌と踊りのステージを見せてくれ

楽しませていただきました

次の日は鶴ケ城と苺狩りを楽しんで

苺狩り残り10分というところで

おしっこ〜!!って

残念なお知らせface03

まわりに何もないので田んぼのあぜ道で失礼させてもらっちゃいましたicon10

坂内いちご園のおばぁちゃんがとっても優しくて

いちごの味も倍おいしく感じました!

坂内いちご園のおばぁちゃんありがとうございました  


Posted by のんちょ at 2009年03月29日07:26イベント
Comments(2)

家族旅行

 家族で会津東山温泉に行ってきました。

日頃の疲れを温泉で温泉ぽわわ~ん と癒しました。

一番したの娘が生まれて初めてのお泊り旅行icon12

五人で初めて一緒の温泉 幸せを噛みしめて堪能


出かける前に、帰ったら気持ちいいように!!と掃除機かけて・・・・

テキサスは車を掃除してチャイルドシート向き替えて・・・・・

なんてやっていたらチェックイン2時のはずなのに1時半に未だ家にいる事実に直面face07

あらやだ~なんて思って尚、暢気にしていたら

あらら・・・・テキサスの様子がおかしいぞface08icon10

子供たちの聞き分けも悪くなってきて、頑張った分だけ怒りんぼになっちゃったicon11

でも大真面目に怒っている姿を見てたらお怒りごもっともとも思うけど

どうしても言いたい言葉が浮かんじゃったキラキラ

思い切っていってみちゃおう!!

「出たな~!!!!妖怪 おこごと~ん(小言ネ)」

馬鹿馬鹿しさ100だったのでテキサスも脱力

さらばおこごと~んオニ

ってなわけで馬鹿馬鹿しさが楽しい旅をさらに彩り

テンションも昇り調子で出足好調に変身とあいなりました。

くだらないって幸せの象徴ですね





  


Posted by のんちょ at 2009年03月28日00:02イベント
Comments(2)

激痛

中耳炎になりました。

中耳炎がこんなに痛いとは夢にも思わなかったface08

出産より痛いかも

陣痛八合目って感じ

しかも陣痛なら5分に一回お休みあるのに

中耳炎はずーーーーーーーっと痛いface10

病院行って、二時間まっても、救ってくれず、お薬くれるだけだし、

先生の名前は「マダ」だし

マダって・・・・・・

お薬貰っても痛み止め2時間も効かず  

どんどんどんどん痛さが増して

熱もどんどんどんどん上がって

38度5分って・・・・・

おまけに耳から血が出たりして耳はプールの中みたいだし

もうこの先絶対中耳炎にならないで一生を終えたい。

さすがに寝込んだので、

家事全般子供の世話すべてを私に成り代わりやってくれた

テキサスに感謝です。

それから運転もままならない私を

せっかくの仕事休みを潰して病院に連れて行ってくれて

ありがとうface06おねいちゃん

中耳炎きっと早く病院に行けばこんなにいたくなかったはず。

祝日休日前には体調管理をしっかりしないとねicon10

  


Posted by のんちょ at 2009年03月22日23:44日常
Comments(4)

蛭子さん的 へたうま刺繍

 
 長女の担任の先生が先生としてではなく、

 また別の幸せの一歩を歩みだすため
 
 幼稚園をお辞めになったんですface10
 
 

大変よい先生で人間力があり、暖かい優しい気持ちや
                 
正しい道を娘に示していただいて、

娘は大変素晴らしい財産を手に入れられたんだなicon12

と 残念な気持ちをぐっと抑えて・・・・

娘の絵ちくちくちく・・・・と

夜な夜な仕上げ感謝の気持ちと先生に

贈らせて頂いたコースターです。

縫い目的にひどいんだけど・・・・

蛭子よしかずさん的な成功もこの世にはある!!!

って達成感による、かなりポジティブな自分ににやりワニです  


Posted by のんちょ at 2009年03月20日22:58ちくちく
Comments(0)

初 ブログ

先日友人の一人目のお嬢様が、ご卒園されました。
 
本当におめでたい!!おめでとう!!!!

わが子のように成長を楽しみ見守ってきたつもりだから卒園式が見れずにちょっぴり残念なような・・・・・

いったら絶対号泣しちゃったから

助かったのかも(笑)

  


Posted by のんちょ at 2009年03月19日22:49子育て
Comments(2)
プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ