かっぱにさらわれた~♪

震災後夏休み避難生活から一年ぶりの更新です

去年避難の為と何度も仕事をお休みしてかけた迷惑を
頑張って働いてご恩返し
と仕事に追われ

くゆの幼稚園入学やらことの入学やらの
生活がいっぺんし
とにかく忙しさに目の回った一年でした

今年の夏は一週間ぐらい私だけでどこか・・・と半ばあきらめていたところに
子供だけで参加させていただく機会に恵まれ
驚くほど充実した夢のような生活をさせていただくことができました。
しばらく書かなかったブログも伝えるために書かなくちゃ!!って重い腰があがるほど
私も何かしなくては!!という衝動にかられ
今何ができるか模索中です。
とりあえず帰ってきてからの様子を鷹栖の皆様に伝えるとこから

本当に子供が子供らしく生きられる
そんな体験を10泊11日にも渡る長い期間経験して
本日ダイブ
大人になって帰って来ました
ことはやんちゃに磨きをかけたが正しいかも(笑)
かっぱにさらわれた~♪
とにかく楽しかった!!10日も行っていた気がしない!!
また行きたい!!一年てあとどれぐらい??あと何日??って言ってます

そして気がつくと
「かっぱにさらわれた~オトコが一人いたぁぁ~♪」と怪しげな歌をたのしそうに口ずさんでいます。
あいだにボンボンボンシュワァァァとか言ったりもします。
楽しくなる呪文

仙台港までお迎えに行き
ジャストタイムで入港を見守り違うお子さんたちに張り切って手をふり
あっ違った!!あっ違った(笑)ってハルちゃんママのかるいボケを横目に
今か今かと待ちわびた子供たちの姿を見たときは
嬉しくてちょっと無意識にジャンプしました

親の喜びとは若干温度の違う

別れを経験して
船のゆれも経験して
全身で遊んだ疲れをしょって 大荷物の子供たちがまったりと続々登場

かっぱにさらわれた~♪かっぱにさらわれた~♪かっぱにさらわれた~♪かっぱにさらわれた~♪

まずは仙台港に無事着いたときのお写真
つづく


同じカテゴリー(避難)の記事画像
ドッキドキ
第2章 家族 芦の牧編
第一章完
笛吹フルーツ公園
お礼の参り
鵜飼いショーと花火
同じカテゴリー(避難)の記事
 ドッキドキ (2011-08-17 13:17)
 第2章 家族 芦の牧編 (2011-08-16 20:56)
 第一章完 (2011-08-16 07:25)
 笛吹フルーツ公園 (2011-08-11 18:37)
 お礼の参り (2011-08-11 13:25)
 鵜飼いショーと花火 (2011-08-11 07:02)

Posted by のんちょ at 2012年08月10日08:20 │避難
Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして!鷹栖にて演奏させていただきました、ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズのヨーコです。
子供達みんなと過ごした日々は本当に夢のようでした。みんなのパワーと笑顔にこちらの方が力をもらいました。
二人とも元気いっぱいでそしてとってもとっても可愛かったです。一緒にうたってくれてありがとう!!またいつか!
お子様達の写真ブログに載せています
よろしければ遊びに来てください
(^〜^)/

http://hibiwa-tanosi.jugem.jp/
Posted by ヒロスペ ヨーコ at 2012年08月10日 22:10
●ヨーコさん
長い間知らずにいたコメントを読んで
また去年の夏が蘇りました
そのせつは本当にお世話になりました。

コメント今更ながら本当に嬉しく
写真を見にHPに遊びに行きます

先日ヒロオさんがいらした時
子供たちがヨーコさんとつとむさんは来ないのかな?とか
ママは知らないだろうけどここはヨーコさんも歌っているんだよ!声が似ているんだよね~とか
得意満面に話していました。
いつか是非私もお会いして生ライブバンドヴァージョン堪能したいです
Posted by のんちょのんちょ at 2013年01月18日 15:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ