新年初デート

新年初デート
新年初夫婦デート敢行してきたよ
9日の土曜日お天気も上々ってわけにはいかず
やばい雪じゃんってね

11月に夫婦で斎藤和義ライブに初めて二人で出掛け
味をしめて宇都宮まで追っかけをしてきたよ(笑)

三時間かかるなってテッキーが
どーも高速は使わないで行く計画を立てている様子にビックリしながら

夫婦でゆっくり話すのも久しぶりだし
子供たちは実家にお泊りだし
運転は全面テッキーだし

まぁいっか!!
ってお昼に出発☆

三時頃ついて開演まで
2時間半
さて…何をしようかな?

かねてから初詣に行けていなかった事が気掛かりだったので
街中パルコ前に高々とそびえる
二荒山神社に参拝に行きました

少し長い階段を昇と
気持ちの良い空間に立派な神社がありました

すごく好きかも☆って思いながら

お参りして早速おみくじ開運石のやつ

四年ぶりの大吉に
金運アップの黄色い石がでた

テンションも上り調子(笑)

過去を悔やんだり先を不安に思うのは無駄だから
今を楽しみ神様を信じて
正しく進めば益々好調
人のために惜しまず善行すると尚よし!

って私が常々口にしているお言葉が書いてあったよ

ついに梅雨明けですね〜?

神様そーですね〜!!
って
ノリノリでウキウキになっちゃった

この前もライブ前に安積国造神社を参拝してから行ったの

子供を預けて親だけ楽しもうとすることに
少々の罪悪感があるのか〜って気もするけど

子供が病気にならないで楽しみな日が迎えられたことに
感謝って意味もあるの

だって子供の病はすべての予定がキャンセルで
嫌になるぐらい心配で
いつ何時なるか油断できないもんね

だから楽しみの前に神社に出会えて参拝できて本当に嬉しかったよ

やり遂げた感を満喫しながら

街中をブラブラして

歌の歌詞にあるオリオン通りを散策

せっかくだから餃子を食べよう!!って

来らっせ」ってゆうデパ地下にある
餃子ミュージアム?
有名店の餃子が一箇所でいろいろ食べられる所に行ったよ

みんみん と めんめん と 龍門

の焼き餃子を食べ比べ☆

私はみんみんが一番好きだった!!

でも郡山の大三元の餃子の方が美味しいと思うって
地元愛ね(笑)

ライブの前に宇都宮散策が思いのほか楽しくて
次は上で朝早く出てこようって
野望を胸にだんだん下見ぎみになっててニヤリね

餃子の時点でもう5時なの
でもあたしは絶対にコーヒーを飲みたいの

会場近くでいいから飲むよ!!って
ブラジルコーヒーの昔ながらの昭和の良き時代
みたいなお店に5時15分に入ったよ

そしたらテッキーが俺はいい
って

ちょっとぉぉ節約じゃないでしょうねぇって大爆笑して

いいから頼んでよ!!おごるからって

セクハラ上司みたいになっちゃったよ

時間がないから嫌だったみたいなんだけど

慌てて飲んだコーヒーも思い出だから大丈夫って

あたしに励まされてニヤついてたけど

コーヒーが来たのが5時20分で

ギリだなって
本末転倒な具合に仕上がっていて

でもテッキーがそわそわしてきて

大丈夫だよぉ~ってあたしの根拠なき自信に

若干呆れながら

あせってきたみたいで急に急に慌てだして

ちょっとぉ!!なるようになるよってニヤニヤしてたら

俺のんびり屋のせっかちなんだよね!!

だって一番嫌だねって大爆笑したよ







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
バレンタイン
かなり楽しい
わいわいと
いったいいつかしら?
夏が来たよぉぉ!!
月日って早いな
同じカテゴリー(イベント)の記事
 バレンタイン (2011-02-16 14:32)
 かなり楽しい (2010-09-29 09:06)
 わいわいと (2010-09-28 08:43)
 いったいいつかしら? (2010-09-16 13:41)
 夏が来たよぉぉ!! (2010-07-20 01:50)
 月日って早いな (2010-07-06 00:44)

Posted by のんちょ at 2010年01月11日23:46 │イベント
Comments(2)
この記事へのコメント
新年早々に、素晴らしき言葉に感謝。本当…。今ここにある幸せを、満喫すれば良いのだよねテッキーののんびりやのセッカチに爆笑。可笑しいね。餃子、あたしも食べたい
Posted by けっけ at 2010年01月12日 08:06
>けっけ様
本当素晴らしき言葉に救われるでしょ〜(笑)
ビバ今だよ
テッキーのデタラメ勝手コメントのんびりやのセッカチには笑ったよ。
今までの予測不能だったことの謎が溶けたよ(笑)

夜中に酔って食べた餃子より揚げそばより断然美味しいから食べに行こうね
Posted by のんちょ at 2010年01月12日 13:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ