運動会だった

運動会だった
    
日曜日は幼稚園で運動会があったよ

最初で最後の長女と次女の夢の共演に
ウキウキわくわくで
朝4時半に起きて〜
お弁当つくってぇ

って予定を立ていたけど
実際早くは起きたものの

三女くゆちゃんの愚図りにより
6時近くまでほぼ何も出来ず(涙)

でも両家の両親も来てくれるし、弁当頑張った
おにぎりを20個サンドウィッチを一斤分
アスパラにプチトマト
ウィンナーに鶏のハーブ焼き

総勢10人分のお弁当
達成感
あっ写真とり忘れた

ってな具合で大慌て準備して
いざ出陣

でも〜
幼稚園の容赦ない
係の振り分けのため

私は年少さんの園児係
暴れる三歳児を面倒みるため
長女のは、抜け出してなんとかちらみするだけで
ほぼみられなかったよ(涙)
無念

その代わり普段あまり接していない次女のクラスの子供たちとは
沢山触れ合えたし
先生の苦労も痛いほどわかった(笑)

でも家の長女ちゃんのクラスリレーはほぼ見られず
活躍も知らず…
知っていたら断ったかも…
でもすると他の誰かが同じ目にあったかもしれないから
代償を払って体感する事が学びだったのだ

と、午後は心置きなく
長女のお遊戯と代表になったと張り切っていた
リレーを見れたから
ヨシ

思いで深い運動会になりました

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
バレンタイン
かなり楽しい
わいわいと
いったいいつかしら?
夏が来たよぉぉ!!
月日って早いな
同じカテゴリー(イベント)の記事
 バレンタイン (2011-02-16 14:32)
 かなり楽しい (2010-09-29 09:06)
 わいわいと (2010-09-28 08:43)
 いったいいつかしら? (2010-09-16 13:41)
 夏が来たよぉぉ!! (2010-07-20 01:50)
 月日って早いな (2010-07-06 00:44)

Posted by のんちょ at 2009年09月17日12:22 │イベント
Comments(2)
この記事へのコメント
のんちょさんお疲れ様です!
10人分のお弁当・・・
想像しただけでも凄いです!
ホント達成感で満ち溢れますねきっと♪
わたしもいつかそんな日がくるのか~
と思うと不思議な感じです^^
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年09月17日 13:53
>おぐおぐさん

おぐおぐさんもあっと言う間に仕出し屋気分を味わえる日がきますよ〜(笑)

私のテーマは安い早いうまい
と、キン肉マンでゆーところの牛丼 的なお弁当だったので旬の野菜に頑張って貰った感じですが
おぐおぐさんのは
応援行くから一人分追加でって言いたくなるようなお弁当だろうなぁ〜 と
想像しただけでパラダイスです
大変だけど楽しい
それが運動会でした
Posted by のんちょ at 2009年09月17日 15:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ