子供孝行

今日は幼稚園組が午前保育だったので

お仕事お休みしといたよ☆
わっしょ〜い!!

三女くゆちゃんは
いつも私がお仕事で
おばあちゃんに見て貰っているから上の娘達と違って
ほとんどママと二人はないので

たまには子供孝行しようかな〜って
思っていたら
近所の公民館でお話会があるって人気ブログでみたので
行ってみました

でもさぁ~久々の予定入れない休みで、
掃除もしたいし
お天気もいいから お布団干したい!
シーツも洗いたい!!
って欲望が邪魔をして
結局遅くなっちゃったface03

遅れて入っていったら 超混んでて
テレビクルーも来ていて
(かろうじてお化粧していってたから良かった)

もうお話会は終盤だし
くゆちゃん乳上様が恋しくなってきちゃって
あらら…

ってな具合だったけど

まあこっそり乳上様にお会いさせてあそばせて

沢山並ぶ本の中から
気に入った本を喜んで眺めたり

久々に逢ったお友達の息子君と戯れたり
楽しいひとときを過ごしました

イベントに熱心に参加したってゆうよりは
(残念途中参加だし)
お家じゃない所で家のごとく過ごせたってところが良かったなぁ

お家は誘惑が多くて(笑)

さて、幼稚園チームが帰る前にお布団入れなきゃ
なんて現場の空気を経験しました程度で帰ろうとしたら  

工作出来ましたか?
よろしかったらお持ち帰りしませんか?

って優しい声をかけて頂いて

じゃあお言葉に甘えて…って
わざわざお持ち帰りご用意して貰っちゃって

体験工作グッツを頂きました

これもらったらくゆちゃんノリノリになって食いつくから
そうかい??今孝行して欲しいんだね!!

かあさんやってあげるよぉぉぉって
ギリなのに楽しくなっちゃって

バス時間に間に合わなくなるところだったよ(笑)

子供孝行
 実家にもって行きおねぇちゃん達の帰りを待って一緒につくろうかね!!って
一石二鳥作戦を企ててたら

お帰りするなり
「何これ??」「ずるい」
「いきたかったなママとお話会」ってそっちか!!って反応だったけど

まぁ まぁ まぁ まぁ
一緒につくろうよぉぉぉぉって

ごまかしに、まんまとひっかかり
実家の年季の入ったテープではしゃぎながら                           
子供孝行
こんなん出来ました
子供孝行
今度はおねぇチャンたちも一緒にお話会に連れて行ってやらねば!!思った
家に帰ってからも存分に楽しめる行事に参加できて満足な一日でした

ご親切にお声をかけてお土産工作くださった方々
ありがとうございました
おかげさまでお家でも楽しい時間を過ごせました。



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
イチオシ アニメ
かっぱにさらわれた~2
先週の日曜日
お花教室
どんどん
買っちゃった
同じカテゴリー(子育て)の記事
 イチオシ アニメ (2013-01-19 15:59)
 かっぱにさらわれた~2 (2012-08-20 13:31)
 先週の日曜日 (2011-07-10 22:22)
 お花教室 (2011-06-10 16:23)
 どんどん (2011-06-07 13:29)
 買っちゃった (2011-06-02 17:09)

Posted by のんちょ at 2010年01月28日02:35 │子育て
Comments(4)
この記事へのコメント
え~!?忙しいのに、わざわざありがとうございました!!
私たちもびっくりな集客に おどおどでしたが、それぞれが、それなりに 楽しんでいただけたのなら・・・・^^;
次回、土曜午後開催予定!です。
(また微妙な時間帯ですが・・・)ご都合が合えば 遊びに来て下さい^^
Posted by mado* at 2010年01月28日 05:12
>mado*様

昨日はこちらこそ楽しませて頂きありがとうございました
家で読む本も違う場所で見ると子供のテンションもあがるようで
私も家だとワンパターンになってしまう子供との関わりに刺激が出来て軽い気持ちで覗きにいったのですが大変有意義に過ごせたように思います

準備や時間や沢山大変な事がおありになるかと思いますが母親には大変ありがたい活動だと頭が下がります。
これからも頑張ってください。
私も時間をみつけて是非チーム幼稚園にも参加させてあげようと思っています
Posted by のんちょ at 2010年01月28日 13:41
超工作楽しそう。会社のゴミ箱に、絵を書いて張り付けまくった日々を思い出したわ。実家のカレンダーやらクッキーが気になる…。お話し会も楽しそう。良い時間だったね〜。テープ可笑しすぎ。
Posted by けっけ at 2010年01月29日 07:50
>けっけ様
会社のゴミ箱に、絵描いたりって懐かしくて爆笑☆
描いたり写真に吹き替え入れたりデタラメな日々楽しかったね(笑)
実家のテープ可笑しいでしょ
ケッケとお話会いったらデタラメで摘み出されちゃうかも(笑)でも一緒に工作やりた〜い♪
Posted by のんちょ at 2010年01月29日 17:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ