次女参観日

昨日はこっちゃんの年少組最後の参観日だったよ

はりきってるこっちゃんの素晴らしい活躍に母さん涙(笑)
一人で金切り声をあげて
歌ったりあいさつしたりするわけ
他の子は控えめな時も
張り切り具合は凄いから
大爆笑!
あのデタラメことちゃんが一生懸命正しくあろうとする姿は可愛くてメロメロ☆ブレゼントを貰って感激で涙でちゃったわ〜
先生もつられてホロリね(笑)
きぃちゃんの時は初めての幼稚園生活に緊張したり心配したり
本当に無事一年おわったって感じだったけど

こっちゃんは野放しで(笑)お姉ちゃんもいるし
母も3年目ともなると
余裕ぶっこいちゃって
ちゃんと出来てるかな〜?
まあ仕方ないこっちゃんだもん☆なんて思っていたんだけど
ちゃんとお利口に成長していて
おりょうりありがとってお手紙貰って
いつも美味しい…ママ頑張ってくれるから☆って
片言でニコって渡されたらたまんないわ〜(笑)

もちろん号泣!
でもその後バカでかい声で歌ったりするから涙もすぐ吹っ飛ぶけど(笑)
先生も新任だったから心配だったりしたけど
とっても可愛い正直な一生懸命ないい先生で凄く子供たちを可愛がってくれたし素敵な一年だったな
とお別れかいが残念でたまらなかったよ

お別れ会の間きぃちゃんは赤ちゃんの時から仲良しのお友達ママが
お迎えしてくれて遊んでもらって

会が終わって私の姉も引きつれてお迎えに行って私もおしゃべり

久々に逢ったけど
変わらない関係になれた事を嬉しく思ったり

子供の成長の話をしたり
がんばりやの彼女が
時折生きずらそうにモヤモヤする姿につっこみを入れたり(笑)
好き勝手な事を言っても許してくれる懐の深さを
感謝したり

くゆちゃんが話の邪魔をしだしたらさりげなく
子守をしてくれる姉さんをありがたく思ったり(笑)
とても楽しい充実した時間を過ごせ大満足

おまけに
子守までしてくれた上に
美味しいパンのお土産まで用意してくれて
次女参観日


抹茶とお豆のパンなんだけど
チロルのメープルパンと
シナモンロールが混ざったような食感の絶妙なパンだったよ!
ご馳走様でした     
何から何まで本当にありがてう☆

私はそうした優しい気持ちにかこまれて出来ているんだなって幸せたっぷりな一日でした

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
イチオシ アニメ
かっぱにさらわれた~2
先週の日曜日
お花教室
どんどん
買っちゃった
同じカテゴリー(子育て)の記事
 イチオシ アニメ (2013-01-19 15:59)
 かっぱにさらわれた~2 (2012-08-20 13:31)
 先週の日曜日 (2011-07-10 22:22)
 お花教室 (2011-06-10 16:23)
 どんどん (2011-06-07 13:29)
 買っちゃった (2011-06-02 17:09)

Posted by のんちょ at 2010年02月25日14:04 │子育て
Comments(8)
この記事へのコメント
いつの間にか更新されてる!!
見逃しておりましたよ。。。

昨日の参観日お疲れ様☆
年少さん最後の参観日、、、涙涙の濃い~時間を私も思い出したよ。
しっかり良い子のこっちゃん、ビデオとったのかな??後で私にも見せて~!!
一年前のキッズクラブの時のことも思い出すよ。。

パンもとっても美味しそうだわ~ん☆

で、、、、
卒園式は号泣どころじゃないよ!!
入場段階で涙するはず!!
Posted by チークチーク at 2010年02月25日 16:24
よかったねー。こっちゃんも大きくなって。歌を歌ってお話出来るなんてお姉ちゃんになったのねー。今度会ったら、お話とか歌を是非聞かせて欲しいなー。楽しみです。のんちゃんも日々子供達にやられっぱなしだね(笑)涙あり笑あり、百面相の幸せを満喫してね。パンも美味しそう。縄文計画立てなければ!レポ待ってるよー。
Posted by けっけ at 2010年02月25日 22:39
>チークさま
それが参観日のビデオとってないの!!くゆちゃんもいるし荷物も多くて〜!!無理してでも持っていけば良かったと後悔の嵐だよ

キッズクラブの時も次女ちゃん同士可愛かったよね本当同じ幼稚園じゃなくて残念☆
しかし卒園式が恐い
今から考えただけで涙でる(笑)
存分に泣いてくるよ
Posted by のんちょ at 2010年02月26日 14:23
こっちゃん大好きおねえちゃんを、お別れ会に参加させずサラッテゴメンネェ…。。こっちゃん卒園時には、こっちゃんともデートしたいよ!って伝えてね!!

自分では最近モヤモヤ病(笑)とは遠ざかったつもりでいたけど…のんちょに、いつも丸裸にされて大爆笑!私も久々にユックリ話せて楽しくて、充分に心の洗濯できちゃったありがとね!
私も優しい気持ちに包まれて幸福いっぱいだったわよ〜
Posted by あかりんご at 2010年02月26日 23:13
>けっけ様
早くデタラメこっちゃんの成長を見てほしいわ〜
きっと歌って踊って出迎えちゃうわ
日々子供達にやられっぱなしって可笑しい(笑)本当その通りで負け続きだよ縄文計画スタートヨロ
Posted by のんちょ at 2010年02月27日 18:10
>あかりんご様
本当お世話になりました
久々にユックリ話せて楽しかったよ本当ありがとね!
これからも末長くよろしくね
Posted by のんちょ at 2010年02月27日 18:12
卒園式はマスカラなしですな(*´ψψ`)
メッセージ送りました^^
Posted by タケル at 2010年02月28日 19:38
>タケル様
コメント放置プレイで失礼(>_<)
卒園式はマスカラなしでへたしたら化粧もなしで
誰の母さんか秘密で(笑)
春休みの間の休み決まったら教えるね
Posted by のんちょ at 2010年03月12日 17:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ