癒されます




















     ↑  おじいちゃんが挿し木で育てたミニバラ

いよいよお家のハーブが勢いを増してきて

日当たりの良いところを占領しだしたので

花壇増設してミニバラを地植えしましたicon12

まぁ増設したのは、何を隠そう我が家のヒーロー

テッキーチャンなんだけどね
       ↓

 虫をとってくれたり

買ったお花を植えといてくれたり

最近とくに土いじりに熱心なの





あたしは あれがいいなぁface05とか あっちに植えたいなぁとか

言うだけの小姑のような嫁(笑)

手柄も楽しみも譲ったから口はだすの

夕方楽しく家族で庭チェックするのが

最近の日課で




 






















チャイブが可愛く高いところをにぎやかし

低いところには





















タイムとチェリーとラベンダーがあるの

でも全貌は増設してまだ寂しいから






















これからバラに手をだそうとしているのもんきちょう

ツルバラを壁に這わせて

ミニバラの後ろにオールドローズってのは

どやさ!!

エゲレス人の家みたいになるかなきらきらピンク  


Posted by のんちょ at 2009年05月25日22:13日常
Comments(6)

あたし!お名前変更



↑あたしのイメージ映像(嘘)
ハーブ園のコーディアルソーダとパンプキンケーキ

美味しかった♪

今まで‘はりねずみ’って
お名前でブログを
書いてきましたが    
別の人みたいで     こそばゆくって

落ち着かないから    
学生時代のあだなに変更よ            うふふ                     今後とも
皆様よろしくお願い   
申し上げます  


Posted by のんちょ at 2009年05月25日17:35日常
Comments(2)

子供の頃の本























↑ これは私が幼少時代に読み聞かせしてもらった一番好きな本

人間の言葉がしゃべれるきつねが、悪さをしたり

ずるをしてご飯にありついたり。。。。

最後には立派な・・・・・・ってきつねの本なんだけど

かなり面白くて今読んでも大好きキラキラ

爆笑問題の太田のようなきつねのお話なので

お暇ができたらぜひ読んで見てね

この本は

私の父親が全ページを

ラジカセに録音してくれたものを

毎日寝る前に

姉とラジカセのスイッチ

ガシャンって押して聞いていたのだけど

録音の途中に「ただいまぁ〜」って声が入っていたり

姉とのモメゴトの声が入ってたり

かなり面白い

いまでも語り口調を真似して

楽しんだり

子供時代といえばこれ!!って

強烈な想い出です。

子供は気に入った本は何度でも読んで欲しがるからなぁ

と、今となっては

読み聞かせが大変だった

両親の苦労も伺え

子供の頃はたっぷり楽しめ

大変素晴らしいアイディアだなって思います。

パパがってところがまた

良いのではないかと思うので

うちもテキサスに人肌脱いでもらおうかなicon01

ってシメシメ顔ね  


Posted by のんちょ at 2009年05月25日00:54book
Comments(0)
プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ