癒されます

癒されます


















     ↑  おじいちゃんが挿し木で育てたミニバラ

いよいよお家のハーブが勢いを増してきて

日当たりの良いところを占領しだしたので

花壇増設してミニバラを地植えしましたicon12

まぁ増設したのは、何を隠そう我が家のヒーロー

テッキーチャンなんだけどね
       ↓

癒されます  虫をとってくれたり

買ったお花を植えといてくれたり

最近とくに土いじりに熱心なの





あたしは あれがいいなぁface05とか あっちに植えたいなぁとか

言うだけの小姑のような嫁(笑)

手柄も楽しみも譲ったから口はだすの

夕方楽しく家族で庭チェックするのが

最近の日課で




 

癒されます




















チャイブが可愛く高いところをにぎやかし

低いところには
癒されます




















タイムとチェリーとラベンダーがあるの

でも全貌は増設してまだ寂しいから

癒されます




















これからバラに手をだそうとしているのもんきちょう

ツルバラを壁に這わせて

ミニバラの後ろにオールドローズってのは

どやさ!!

エゲレス人の家みたいになるかなきらきらピンク


同じカテゴリー(日常)の記事画像
頑張ってるけど
まず形から(笑)
明けましてだいぶ経ちましたが
ツボ
仕事終わりに
あけましておめでとうございます
同じカテゴリー(日常)の記事
 頑張ってるけど (2011-06-08 09:07)
 まず形から(笑) (2011-06-06 00:39)
 明けましてだいぶ経ちましたが (2011-02-14 02:13)
 ツボ (2010-10-13 17:42)
 仕事終わりに (2010-02-15 23:23)
 あけましておめでとうございます (2010-01-08 17:07)

Posted by のんちょ at 2009年05月25日22:13 │日常
Comments(6)
この記事へのコメント
やややぁ〜〜〜〜

しばらく お邪魔していないまにすっかり立派に
緑が 増えているぅぅ〜

しかも 私の大好きな
バラが壁一面に……
なんて想像しただけで
乙女心アーップ

自分ちじゃないのに
すっかり夢心地ですぅ
バラの花を背に可愛く記念撮影したいわぁ

チャイブ…って
薄い紫色なのかな?
可愛いねぇ〜〜

食べれるの?(笑)

うちもマンションのベランダ栽培トマトの花が咲いただけで家族中でワイワイしてるから自宅の庭だったら喜び2倍じゃないかしら〜〜

チビット成長したバジルを料理に使ったら…
遠山のキン様が
それはそれはガッカリしてた〜遠山様、最近ベランダ菜園が趣味みたいになってきてネット検索したウンチク話しながら土いじりしてる様子を見てるのが面白いの

実家の庭が家庭菜園になる日も近いわね
Posted by あかりんご at 2009年05月26日 00:26
* あかりんご 様 *
>
遠山さまのベランダ菜園熱ニヤリいたしました(笑)

食べられるものは
なかなか楽しいから家も去年のトマトが自製してがんばっているから
楽しみですよ

チャイブは西洋葱ですよ 食べられますから
ぜひお試しを〜

バラが好きなんて
知らなかったけど
あかりんごさんに
喜んで頂けるよう

頑張って育ててみよいと思います

その時は記念撮影
いたしましょ〜ね
Posted by のんちょ at 2009年05月26日 13:45
しっかり芝生も根付いてきたのかな?
お庭の緑も、テッキーさまの背中も素敵だけれど・・・

やっぱり次女ちゃんの姿が映っている写真・・・・
めっちゃ良いじゃないの!!!
こういう一枚に幸せ感じてしまうのは私だけなのでしょうか。。。

これからのお庭日記、、、楽しみです☆
Posted by チークチーク at 2009年05月26日 22:07
* チーク様 *

次女写りの可愛い写真でしょ(笑)

バーべキュウの残骸の炭で

歌いながら絵を描いてるんだよ

幼稚園に行くようになってさらに面白い感じ☆

最近毎日夕方からご飯まで庭で

テッキーちゃんは水遣りしながら

姉妹は好き好きに遊び

部屋の中から三女が声をあげて

笑いながら眺めている光景がみられますよ♪
Posted by のんちょ at 2009年05月26日 23:27
その光景が目に浮かぶよ~
って、、、おだやかに、地味だけれどこの日常の1コマから幸福感を味わえるんだよね。。。
ってそんなことを思ったら、、、
またコメントしちゃったじゃないの!!(笑)
Posted by チークチーク at 2009年05月27日 23:35
そうそう、結局幸せは小さい地味な出来事の

集まりかと思います。

つーかなんでも気の持ちようってことだね(笑)

小さなことに満足できる気持ちで暮らせていることが幸せなことだね
Posted by のんちょ at 2009年05月28日 05:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ