成長に感動

成長に感動
すくすく育ったうちのツルムラサキとナス

今から食べちゃうごはん


それに勝るとも劣らない成長を

見せている長女ちゃんは
昨日スイミングで 日曜日に進級して初めて
小学生に混ざって練習をしたよ

それが思いもよらない大泣きでface08

母さん上から見学してて
切ないやら頑張る姿が愛しいやらで

涙がでちゃったわ〜face10

今までいたクラスとは雰囲気も練習も
格段と厳しさを増して

小学生でも始めはみんな
泣いちゃうってゆーicon11

いわゆる壁 が高々と
長女を待ち受けていて

緊張と恐さと逃げたさで
もう一時間泣きっぱなしface10

でも凄いのは
逃げ出さずに笛ね音と共に飛び込み

しゃくりあげながら
クロールしたりするんだよ!!

今すぐさらって連れ帰りたい程なのに、

泣きながら頑張る我が娘に
オリンピックの北島ほどの

感動を与えて頂きました(笑)     

始めさせてしまったら親としては 
泣いたからと途中で投げ出させて
嫌な記憶にしてほしくないと言う思いもあり

とにかく抱き締めて誉めまくり
頑張った! よくやった!泣いたって凄い

と賛辞を送り続けるしか道はなく

言いながら あの姿を思い出し
また目頭が熱くなる (バレないよう必死)
ってのを
繰り返し
夜までしていたら

「もうそのお話しなくていいよ!
きーちゃん思い出すと涙が勝手に出てきちゃうから」って

そーかい?じゃあもう言わないよ     
最後に一回だけってface03

男子の願いみたいなコメント出しながら

凄い頑張り屋さんでママ
ビックリで誇らしかったよ
きーちゃん逃げなくて偉かったね〜 キラキラ       
って言ったら
きーちゃんデレデレ顔で

もうたまらんのですface05

自分だったらあんなに頑張れるとは思えないし

知らない場所で知らない人なんて

どちらかと言う迄もなく大嫌いだし(笑)

それなのにあんなに頑張る自分の子供

尊敬しちゃうわface08

もう親の力も手柄も無く
彼女がたった6年あまりで手にした努力の勲章だなと
頭が下がる想いです

入園入学など新しい環境に
立ち向かう姿と同じ
昨日の娘の姿は一生忘れられない思い出となりました

心配して自分は泳ぎおわったのに

待っているといいはってくれたコリンゴちゃん

それにつきあってくれ
きーちゃんを抱き締めて沢山誉めてくれた
お母さんのあかりんごちゃん           

誕生会に続きまたまた感謝の気持ちでいっぱいですきらきら黄色

共に成長に携わってくれて本当にありがと〜

そして夜中泣きながらママ〜face10
思い出してまで号泣していたきーちゃん
頑張れ
母さんも負けないぐらい努力させて頂きます力こぶ

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
イチオシ アニメ
かっぱにさらわれた~2
先週の日曜日
お花教室
どんどん
買っちゃった
同じカテゴリー(子育て)の記事
 イチオシ アニメ (2013-01-19 15:59)
 かっぱにさらわれた~2 (2012-08-20 13:31)
 先週の日曜日 (2011-07-10 22:22)
 お花教室 (2011-06-10 16:23)
 どんどん (2011-06-07 13:29)
 買っちゃった (2011-06-02 17:09)

Posted by のんちょ at 2009年07月03日18:40 │子育て
Comments(4)
この記事へのコメント
胸がいっぱいになって
しまい…nonnonの涙を生まれて始めて見た私は、上手く伝えられないけどドキドキな気持ちでいっぱいだったよ。きーちゃんのド根性姿の頑張りと成長を、テッキーさしおいて目の当たりにできた体験は…コリンゴの育児にも、おおいに役立っていくと思われ…またまた、きーちゃんの成長の1ページの記念の日に立ち会えたことは私の糧となりました。
入園前バレエのレッスン一度も泣かなかった、きーちゃんとコリンゴが幼稚園入園と同時に…レオタード姿で、汗だくになり泣いていた事思いだしちゃったよ。2〜3ケ月位は、もうバレエ辞めさせちゃったほうがいいのかも…と自問自答しながらいたよね。あの時も子供達は壁を乗り越えてたんだよね〜。
色んな壁を越えて成長してくれる娘っこ達宝だよね〜。これからも、沢山ハグしてチューして愛してあげて親として、幸せの道しるべを沢山示してあげたいって思います。
Posted by あかりんご at 2009年07月04日 11:46
私もその場に立ちあいたかった。。。
やっぱり涙・・・・出たと思うよ。。。
読んでるだけで、涙!!だもの。。。

子供達の成長というか、頑張りに負けないように私も頑張らなくちゃ!!だわ。
ほんと、テッキーさん見たかっただろうね★
Posted by チークチーク at 2009年07月04日 15:25
 あかりんご様

本当ありがとうね!!
涙の親ばか姿
お恥ずかしいところをお見せしました(笑)

成長の過程で
きっと何度となく子供と共に涙する場面に
遭遇するのだろうけど

泣かずに励ましてあげられるように
強く大きくなりたいものです(笑)
あたしの方が子供みたいだよ

一緒に成長を見守ってくれる友人と

きーちゃんは幼馴染がいて
幸せと思います
Posted by のんちょのんちょ at 2009年07月04日 18:23
 チークさま

ありがたきコメントありがとう☆
その場にいなくとも、見守ってもらっている
心強さは本当にありがたい
私の支えですよ

テッキーちゃんは泣いてる所なんて
見たくないのよ(笑)
男の子だからね

あたしなんてまだまだ自分も成長途中だから
子供に抜かれないように
一歩でも先に進まないと
あっという間に抜かれてしまうぅ(笑)
Posted by のんちょ at 2009年07月04日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ