いのししパン祭り

いのししパン祭り

本日久々の平日お仕事休みに

仲良しのチークぱん師匠
仲良しのあかりんごちゃんが遊びに来てくれたよ




あかりんごちゃんは幼稚園の懇親会を慌てて切り上げてくれて

ぱん師匠は三女ちゃんがいるのにサラダと

なんと 二種類もパンを捏ねて来てくれたよface05
バナナのココアロールパン と
アップルシナモンロール
焼いたのは家だからちょっと・・・・邪魔した。。。ごめん

バナナのは もたもたしてたら
写真撮りそびれてたface10

しか~しきらきら黄色どちらも絶品!!

アメリカの母さんの味がしたよ
思わずマミーバラって抱きつく勢いだけど
日本にはそぐわないから
即却下




あたしはテゴネはしないで小ズルく
機械任せで
オニオンブレットなるものを作り

しばらく捏ねてないのでテゴネの腕前は披露するにははばかられ(笑)

無難に機械が成功を成し遂げた テヘッ


腕前は機会に任せたので
パスタは作らせていただいた

紫アスパラを堀越で購入
安くて¥58で激うまアスパラだったよ
もちろん写真は忘れたface04

あかりんごちゃんは
お団子を持ってきてくれて
それが 柔らかくってトロっとして美味しかったの
念願のお店だったから
嬉しいってペロリ三色だんご
face08face08face07あっ又してもシャッターにチャンス来ず

なぜお団子写真に収めなかったのか
見せたかったのにな

でもいいの

そんなこんな パン祭り

だったんだけど

一番の喜びは 逢えて話せたことface02

本当はカップ麺すすっても逢って話せばパラダイス

だけど
大人になったから 遊びもひと手間かけて
別の楽しみプラスってことだなもんきちょう










同じカテゴリー(ぱん)の記事画像
ハッピーセット真似しちゃった
雪だからか粉が誘うもんで
なんてこった
黒ドイツパン
ショコラぱん
白ドイツパン
同じカテゴリー(ぱん)の記事
 ハッピーセット真似しちゃった (2011-02-15 13:06)
 雪だからか粉が誘うもんで (2010-02-12 02:33)
 なんてこった (2009-10-03 14:26)
 黒ドイツパン (2009-09-26 09:27)
 ショコラぱん (2009-09-22 00:28)
 白ドイツパン (2009-09-20 13:50)

Posted by のんちょ at 2009年06月10日23:07 │ぱん
Comments(2)
この記事へのコメント
昨日はこちらこそご馳走様~☆
パスタもオニオンブレッド、たまらなく美味しくパンは今日になってもフアフア、今朝の主人の朝食となりました!!

のんちょ、アメリカに母さんいたんだね。。。ってことはハーフ?(笑)
貴重なお休みの日にありがとう☆
またの集い楽しみ、楽しみ。。。
Posted by チークチーク at 2009年06月11日 16:05
チーク 様

はーい!!
ご主人様のお腹に異常なしかな(笑)
喜んでいただけてありがたいですよ

家の母さんは、
裏表反対の洋服を 子供に 指摘されたら
「お洒落なのよ!子供にはまだ難しいのね」って言い放つ ある意味 異国の人だから
ハーフかもね(笑)

別のバージョンに
 「よく気が付いたわね!!気が付くか
      どうか試したのよ」ニヤリッ

って名言もあるよ(笑)
Posted by のんちょ at 2009年06月12日 03:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ