オリンピック

オリンピック
庭で子供達が必死に何か集めています。。。

なんだろう???

なんて和む静かな時間かと庭に感謝しつつ

お料理していたら

がんばれ~!!がんばれ~と

はちきれんばかりの声がするので・・・・

????と見に行くと

何してるの?って聞いたら

ママ!!早く早く!!見てみてぇぇぇぇ

ダンゴ虫が泳いでるのぅface05

って長女がface08

集めていたのはダンゴ虫で

応援していたのは泳ぐダンゴ虫でした

つい最近まで虫嫌いって泣いていたのに成長したなぁ

って思ったり・・・いやぁぁぁぁぁぁface03って思ったり

でもね

パパが帰ってきて、それはダンゴ虫じゃないよ!
自分達で調べてごらん

って

オリンピック
日曜日にいつもの桑野の本屋さんで買って貰った

本で必死に調べ

ゾウリムシってわかりました(笑)

今庭で見つけた虫を

片っ端から調べてます

オリンピック
えらいです

でも・・・・・ママはあんまり・・・・

見たくない・・・ご本ですけども・・・

苦手でしてねface07


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
イチオシ アニメ
かっぱにさらわれた~2
先週の日曜日
お花教室
どんどん
買っちゃった
同じカテゴリー(子育て)の記事
 イチオシ アニメ (2013-01-19 15:59)
 かっぱにさらわれた~2 (2012-08-20 13:31)
 先週の日曜日 (2011-07-10 22:22)
 お花教室 (2011-06-10 16:23)
 どんどん (2011-06-07 13:29)
 買っちゃった (2011-06-02 17:09)

Posted by のんちょ at 2009年06月02日18:30 │子育て
Comments(6)
この記事へのコメント
(*´ψψ`)
家の長女、今アゲハの幼虫を可愛がってます(≧ω≦)
私も虫嫌い!ウニョウニョさらに大嫌い!!
ですが・・ちゃんと蝶になるかは・・興味あり^^;
Posted by タケル at 2009年06月02日 19:17
アゲハの幼虫ってでっかそう 涙。

でも成長を楽しんだりする
子供の成長は邪魔したくないし
良いことだから
じぃぃぃぃぃぃぃぃっと我慢あるのみだよね

変身したら喜ぶでしょうね
家も見せてあげたいよ
辛いけど(笑)
Posted by のんちょのんちょ at 2009年06月02日 20:05
子供達可愛いさかりですね~☆
我が家の2姫は、、、、
虫嫌い続いています。。。

うちも図鑑、、、買わなくちゃな。。。
Posted by チークチーク at 2009年06月02日 22:10
小さい頃は私も虫好きでした。

カマキリの卵を家の中で孵化させて
母親によく怒られました。
家中に小さいカマキリうじゃうじゃで(^-^)

いつから触れなくなってしまったのか??
Posted by aya パンダ de colorsaya パンダ de  colors at 2009年06月02日 22:26
* チーク様 *
図鑑いいですよ
身近な物が本に載ってる!!!
って喜びが
「調べる」って作業につながってるよ。

4冊になりましたが、内容見て買うから
メーカーが違うものになっちゃって・・・残念

でも中身重視が当たり前だから仕方ない
次はお花の図鑑を申請されてますよ(笑)
Posted by のんちょのんちょ at 2009年06月03日 03:55
* aya パンダ de colors様 *

カマキリィィィィィって 

大量なんですよね

想像しちゃって・・・・・・
怖かった 笑。

小さい頃は確かに触れた
毒とか知識が邪魔で
だんだん触れなくなるんでしょうかねぇ??

ナウシカみたいに子供は自然や虫と
話せるんでしょうかね
Posted by のんちょのんちょ at 2009年06月03日 04:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ