運動会だった


    
日曜日は幼稚園で運動会があったよ

最初で最後の長女と次女の夢の共演に
ウキウキわくわくで
朝4時半に起きて〜
お弁当つくってぇ

って予定を立ていたけど
実際早くは起きたものの

三女くゆちゃんの愚図りにより
6時近くまでほぼ何も出来ず(涙)

でも両家の両親も来てくれるし、弁当頑張った
おにぎりを20個サンドウィッチを一斤分
アスパラにプチトマト
ウィンナーに鶏のハーブ焼き

総勢10人分のお弁当
達成感
あっ写真とり忘れた

ってな具合で大慌て準備して
いざ出陣

でも〜
幼稚園の容赦ない
係の振り分けのため

私は年少さんの園児係
暴れる三歳児を面倒みるため
長女のは、抜け出してなんとかちらみするだけで
ほぼみられなかったよ(涙)
無念

その代わり普段あまり接していない次女のクラスの子供たちとは
沢山触れ合えたし
先生の苦労も痛いほどわかった(笑)

でも家の長女ちゃんのクラスリレーはほぼ見られず
活躍も知らず…
知っていたら断ったかも…
でもすると他の誰かが同じ目にあったかもしれないから
代償を払って体感する事が学びだったのだ

と、午後は心置きなく
長女のお遊戯と代表になったと張り切っていた
リレーを見れたから
ヨシ

思いで深い運動会になりました  


Posted by のんちょ at 2009年09月17日12:22イベント
Comments(2)

ついに一歳!


日曜日くゆちゃんが一歳になったよ〜\(^O^)/
今までの娘たちは病気しらず健康優良児だったから
くゆちゃんは入院したり熱をだしたりと
心配を沢山させて貰い
一歳のお誕生日が
尚のこと嬉しい限り!!

おばあちゃんも張り切って青木のケーキならくゆちゃんもフルーツ食べれるって買ってきてくれました(笑)                       

でもやっぱり主役なので
前にブログで拝見した
ナイスアイディアを
真似っこさせて頂いて

お豆腐ケーキも作ってみたよ
可愛くて大好評
ありがとうございました

お家に両家の両親、兄弟
いとこと
総勢12名集まってお祝いパーティー開催 

    
冬瓜とお豆腐ダンゴ(お豆腐とはんぺんと根菜の団子)のとろとろ煮

茄子の葱ミョウガ
(あかりんごちゃんに習ったヤツ)激ウマ蒸し

薩摩芋ごはん

蒸し鶏のいろいろソース

採れたてアスパラと
採れたて胡瓜のサラダ

鶏手羽元のハーブ焼き


久々に沢山作って
くゆちゃんも沢山食べてくれて大満足

みんなで集まってお祝いしたりご飯を食べたり

家族を持って
この時間の楽しさや
有り難さを痛感☆

いつまで続けられるかわからないけど
みんな元気でずっ〜と
こうして集まれたら
幸せだな

くゆちゃん私の元に来てくれてありがとう
沢山の幸せを感じられる
人生を歩んでね                 

そうそうケーキ超うまかった
私はもちろん
大好物のイチヂクを食べたんだけど
あたしの中の永遠のトップ(笑)
他のも一口づつ食べて
どれも甲乙つけがたかったけど
マスカットが超ヒット
想像を遥かに上回る旨さ!
あとパイン!も絶品☆

青木のケーキまとめて
アレコレ試せて
またとないチャンスでした(笑)  


Posted by のんちょ at 2009年09月07日16:05イベント
Comments(7)

やっとこ夏が!!


やっと夏がやってきた〜!
つーことでいわきの海満喫ツアー
荒波にもまれビキニのパンツに
砂がう○ちみたいにたっぷり入り込んだり(笑)
マスカラが目のしたにがっちり濡れ落ちたり
レディーとは思えない形相にニヤリしたり

三女くゆちゃんの海デビューに可愛さのあまり
ニヤついたり(笑)


きーちゃんとこっちゃんは果敢に海に挑戦して
ボディーボードと浮き輪で波に夢中になったりと
夏休みらしい一日に
大満足となりました
               やっぱ夏は一度ぐらい
海ではしゃがないと
夏が来た〜!!って感じがしな〜い
次は猪苗代湖に挑戦

まだまだ暑くなって
すべてのダメを暑さのせいにさせて〜  


Posted by のんちょ at 2009年08月16日13:28イベント
Comments(2)

マクロビお料理教室



初めてマクロビオティっクのお料理教室に参加してきたよ          

マクロビオティックとは
ネット引用

基本的に野菜が好きだから肉を本気で食べだしたのは大人になってからだし

どっぷりマクロビしようにも無理無理なんだけど
体に良さそうだし
地球にも優しそうだから
興味があって

テキサスの血圧も年令と共に上昇中ってことで(笑)

子供と一緒に
体に良いお料理を習えるとあって

喜びいさんで
予定組んで
楽しく参加してきたよ

作ったお料理は

●小豆の玄米ご飯

●ガーリックパピオン

●夏野菜のお焚き揚げ

●コーン粉のほにゃらら(笑)
コーン粉を練ってオーリブ油でこんがり焼くのね

●コーン寒天  

あとサクランボ味の
●プチトマト があった           

どれも美味しかったけど
お薦めは

ガーリックパピオン

しその葉でニンニクを巻いて巻いて〜
テンプラにして
お塩味で食べるの

無類のシソ好きにはたまらなかったわ〜

ニンニクは超元気になっちゃうんだって(笑)

翌日忙しい予定の日に食べると良いらしいよ

作るってゆーより

教わるって感じのお教室で

子供達も様々に遊びながらたまに
味見したり手伝ったりって
アバウトな感じがまたよかったな

とても一日で習得するような簡単なお話じゃないから
新しい世界を覗き見って感じかなぁ

新しい調理法や
普段なかなか手が出ない立派な調味料を味わえたり(笑)

よかったと思います!!
(どーしても あると思いますって言い方パクリたかっただけねface02
本当行ってみてよかったよ  


Posted by のんちょ at 2009年08月12日23:03イベント
Comments(4)

夏休み特別


週末土曜日はせっかくお休みだったのに雨
うねめ祭りに行こうと思っていたけどさすがに雨の中三人連れては
無理とあきらめ
ちびっこうねめに行けたからいいけど浴衣だけ着たい!!と言うから

記念撮影(笑)
次女はめずらしくお昼寝中

お風呂に入ったら花火の音が
忘れてた!富久山花火大会だって!
慌ててあがって
阿武隈川を北上して
終わり頃の花火にありついたよ(笑)
必死ね

んで日曜日は世間は休みだというのに
あたしは昼間お仕事
お天気はあいにく・・・・・・・
あたしの夏はいったいいつ来るのface07

はじけたいんですけど

ってそろそろイラっとしてきたので

夏休みだから特別に子供達と
夜のプールに出かけてきたよ☆

夜7時〜9時まで入れるから晩御飯を6時前に軽く食べて〜

いざ鏡石に出発〜face05           

さすがに夜だからすきっすきで
滑り台も貸し切り状態で
満喫しちゃった

あたしも久々に本気泳ぎ
つっても300mぐらい
泳いだらギブギブ(笑)

子供たちとも遊べてかなり良い時間を過ごせたよ!!
夏は泳がないとさっぱりしいわ〜
おかげで体中の凝りとも
グッパイ出来てよかった             

無計画だったけど意外と素敵な週末になった〜face05  


Posted by のんちょ at 2009年08月10日17:09イベント
Comments(2)

実写 ぐるんぱの幼稚園 お昼編


 お昼は
チークちゃん特製の広島風お好み焼き ぐるんぱサイズと
夏の定番好物 そうめんと
噂のもつ煮をタケルちゃんが手間暇かけて作って来てくれたよ!!
あたいは空っぽのお腹をご用意よface05キヒヒ

チークちゃんは朝から育児の合間をぬって
キャベツ大量に切ったりしてくれていて


いつもながら感心感謝でお好み焼きは 焼きそばにチョッピリ味ツケするのが
美味しさの秘密って
技も盗ませていただき(笑)

タケルちゃんの念願のもつ煮にもありつけて大満足\(^O^)/
うわさのもつ煮は主役のお肉は柔らかくってトロットロ
お野菜も旨味が染み渡ってジュンじゅわ〜んだし

本当にお店みたいに美味しかったよ☆

三人娘を面倒見ながらこんなに手をかけたお料理作っちゃうなんて凄いわ〜
偉いわ〜って感動ですface03

                      二人ともにお料理に性格が反映されていて

手間暇を惜しまずにおもてなしてくれる姿勢にも
頭が下がる思いです

子育てにも言えるんだなってのがよ〜く分かる
可愛くて素直なお姫様達にわが娘も良い影響を受けたようで

姉妹中も良くなって帰ってきたよ(笑)

いろんなあやかりを受け
親子ともども
楽しみながら学習してきました

ありがとう!!

いろんな事を面倒がらずにどんどんすることで
世界はぐ〜んと広がりますな☆  


Posted by のんちょ at 2009年08月06日08:42イベント
Comments(2)

実写 ぐるんぱの幼稚園 おやつ編


今日はお休みだったから

夏休み初めて久々に
やっとこ
元気になった家の3姉妹を連れて

チークちゃん家で開催された

女パリィーに行ってきたよface05

子供は9人母3人全員女子 詳しくはこちら
人任せね(笑)

写真はチークちゃんお手製のぐるんぱクッキー

子供達全員のお名前を書いてくれる粋な計らいもあって
子供達大興奮face05

タケルちゃんお手製の
チョコバナナパウンドケーキ

しっとりしててなんとも言えない触感がたまらないの
くゆちゃんも張り切って食べてたよ

どちらもとっても美味しくてペロリんぐきらきらピンク
もっと食べたいって子供達も身もだえね

この前にすいかを食べたのだけど
まあビックリするほど食べるわ食べるわ

一人平均3切れぐらい 

ってかくと多いんだか少ないんだかだけど(笑)

勢いあるし
人数いるしで圧倒されたよface08
全員志村じゃん(笑)って感じだったよ

子供達は食べてるとき静かにする意外は
ずーっと賑やかで走り回ったり笑い転げたり

とっても楽しそうで、

子供達を見ているだけで
なんか楽しいところに来たなって感じがしたよハートきらきら

長女は「風邪が治ってよかった!!今日行けなかったらいやだったよぉぉface03

ってお家に帰ってからも

長女次女で反芻しては楽しみ

今日一日を振り返っては

笑っていたよ

誘ってくれてありがとう!!!
夏休みの思い出に新しい出会いに乾杯ビール

家の子また今日みたいに遊びたいって言ってましたので
よろしくぅぅぅぅ

後からお昼編も書くわよぉぉ
予告ね(笑)  


Posted by のんちょ at 2009年08月05日03:32イベント
Comments(6)

恒例のバーベキュウ


               
 海の日にテッキーのお友達家族と庭でバーベキュウをしたよ

でもくゆちゃんがお熱だった為
私はお家でお嫁さまのまこ様と
ガールズトークを楽しんで
気がつけば一度も庭に行かなかった(笑)

子供たちはパパ達の肉焼きの隣で
プールに入り三連休の最後を華やかに過ごせて
とっても楽しそうだったよ♪

このご家族はテッキーちゃんが
大型バイクの免許を取りに行った時
出会ったお友達家族で

まさに運命の出会い

としかいいようの無い
逢うべくして逢った

家族全員がくまなく楽しい不思議なご縁の家族なの

            
まこ様家の長男と家の次女は一年違いの予定日同じ日生まれで

三女くゆちゃんはまこ様と同じ誕生日

テッキーとまこ様ダンナ様は一緒にいなくても
同じ物を買っちゃう双子な二人で、聞くたびニヤリさちゃうんだよ

例えばコンビニの買い物とか
まったく同じお昼を各自買ってたり、同じ靴を何足も持っていたりね(笑)

そんなご家族との集いはやはりこの上なく楽しく幸せだったわ〜

運命ってあると思います!!

ちなみに私はテッキーのおじいちゃんの命日産まれだし
くゆちゃんはテッキー実家の愛犬の命日産まれだし

仲良しのチークちゃんちの娘ちゃんは
産まれ体重、予定日がピタリ同じだし

私の仲良しのお友達はテッキーと一日違いと同じ日と
くゆちゃんと二日違いの産まれ

私の好きな芸能人男子はみんなテッキーと同じ誕生日(笑)

やはり何かあると思わずにいられない

この世に生を受け
若い頃はなんの為に産まれたのか考え

今は何の使命があって産まれたのか考えるんだけど

逢うべく人に逢え
時間を共有でき幸せを感じられて
お互いに何かよい影響を与え合える人生が間違いなく
存在するので
今のところ
何がどーゆう風にってわけじゃないけど

間違ってない!!って思うわけですよ(笑)

ありがとう!!
大好きな人達 私を捜し当ててくれて☆

そして苦手な人には学びを貰っているに違いないわね  


Posted by のんちょ at 2009年07月22日12:12イベント
Comments(6)

真ん丸パリィー


昨日は幼稚園一学期最後の日だったから
前々から
お仕事お休みしてなんか
たまにはやってあげないとな〜って思っていたら

きーちゃんの幼なじみのお友達のママあかりんごちゃんがお家でタコヤキパーリィを開催してくれちゃいました
幼稚園にお迎え行ったんだけど
仲良しのお友達と一緒に
車に乗って帰れるなんてと
ウキウキして目をハートにしていたよ(笑)

ちゃあぁんとお手伝いして
粉を順番に二十回づつ混ぜてくれて

きーちゃん苦手なネギも入れたけど

すんごく美味しくって

パクパクパクパクパクパクぱくはくぱくぱくパクパク

わかったから!!ってお腹も驚くほど

いっぱ〜いface08食べちゃったもんねface05
                  そこへチークちゃんと三姫が
お手製のチーズマフィンを手土産にタコヤキの匂いにつられて現われたよ(笑)
またまたそのマフィンが美味しくてね〜
初めて作ったって言っていたけど
とてもそーとは思えない美味しさ
またヨロチクビ!!っておねだりね(笑)

そしてタコヤキ
第二段はウィンナーとコーンの満丸焼き

これまたスナック感覚で
またも
パクパクぱくぱくぱくパクパク
美味しくっていっぱい食べちゃった

最近忙しくてなかなか集えていないんだけど
やっぱり集いは楽しいわね〜ってお腹も心も満たされて
素敵な一日になりました
夜は子供と勢いに乗って
花火までしちゃって
祭りな一日になったよ!!
タコヤキっ機〜購入決定です  


Posted by のんちょ at 2009年07月18日13:42イベント
Comments(4)

初体験


夏休みになるとどこもかしこも混雑するので

一足お先にイベントってことで

行ってきたよ!!サファリーパークきらきらみずいろ

まさかあんなに面白いとはface08ビックリ

かなり大爆笑の連続で、今までなんで皆

あたしに面白いって教えてくれなかったのぉぉぉぉface03って

感じ 人のせいね(笑)

お昼は
前にお友達が持ってきてくれたお弁当が
お得で美味しかったから
ロコモコとタヴォーラ(クリームパスタ)買って

 
弁当二つじゃもちろん足りないから

岳のパンやさん しゃぽ で焼き立てパン買って

いざ出~発赤い車

パーク内は動物に壊されるからって
車乗り換え出来るんだけど

サファリに来たら4駆だよねって
テッキーのサーフで挑戦

案の定
車の破損危機が何度もやってきて
スリルも満点

第二ゲート前のおじいちゃんの説明が

インチキ臭いうえにリアル脅しもあって

一番気をつけるのはシマウマface09
シマウマは危険だよぉ  食べちゃうから
いつまでも停まってると
「あんなになっちゃうface07」(戻ってきたボロ車指さしてた)

って言われたら
あたしは爆笑で

キーちゃんは縮みあがって

「怖いよぉぉface10行きたくないよぉぉぉicon10」とか言って泣いてたよ(笑)

ライオンは寝ていたけど、
超近くを通ったらオーラだけでドキドキしたし

草食ゾーンは
どんだけ腹ペコなんだ!!ってぐらい群がってきて
両脇にシカやらラマやらシマウマやら
窓一杯にわらわらわらわら

子供達は必死で
「パパ~!!逃げてぇぇ」とか言うし(笑)
時々大人も本気で怖いし

楽しかったぁぁface05

んで車ゾーン終了して
猿劇場ってとこで
猿のショーとフラミンゴのショーとアシカのショーを
別料金払って見たんだけど

これが空いていて
予想外にテンポがよくて面白くて

キーちゃんゲラゲラ笑うから
何がそんなに???って思うのに
誘われてつい笑っちゃった(笑)

本当に笑い袋みたいに古典ギャグで
グイグイくるみたいで
壊れてゆく姿が可笑しかったよ

子供達も
「凄く面白かった!!
 ディズニーランドより 少し一杯面白いね!!」

って耳を疑うface08コメントだしてた

かわゆいヤツ等ですよface02

夏休みは混むからもっぱら自然に親しむので
大変良いイベントになったよ


  


Posted by のんちょ at 2009年07月13日01:18イベント
Comments(4)

バナナマン日村似


引き続き面白いから作っていたら

しょんぼりぽにょ ってゆーか 日村になっちゃったface08

出来上がるまでわかんなかった(笑)

作業が粗いっつーのface07

 

久々に手ごねしたよ!!

かなりフウァフウァ~に仕上がり 喜び

朝ごはんはチークちゃんちでご馳走になった

チョコパンをポニョのあまりチョコで

作ったよ!!

子供達大喜びface05ありがとう名案を



  


Posted by のんちょ at 2009年07月05日11:13イベント
Comments(4)

がんばった


今日はキーちゃんのお誕生会なので

ケーキにのせるキャラちょこ

頑張って作ってみたよ

初めての割にはマズマズってハードルも下げて

納得するあたいface03

これからお料理を作りまくりチーズ・カレー・トマト フォンデュかなぁ~

って当日朝なのにまだ決めてないのね

遅いっつーのface08  


Posted by のんちょ at 2009年07月05日06:04イベント
Comments(4)

映画deデート

 
昨夜は 蔵魂 にてミニコースのお食事

おデートは三女出産当日のランチ以来
ジャスト9ヶ月ぶり

三人娘を実家にあずけて

午後から夜までテキサスとデート

何してきたかって

それは



映画を二本はしご(笑)  

本当はグラントリノが見たかったけど

金曜日までで終わってしまったから

ダダンダンダダン・・・・でおなじみの
今日は3をテレビでやってる

ターミネータ4の先行上映をみたよ

基本的にはまったく興味がない映画だけど
テッキーチョイスだから
たまにはって

i'll be back は言うのか言わないのかってことが気になって
お付き合いしましたの

シュワちゃんより男前揃いで
見やすかったし
面白かったよ。小ネタも満載で
ツボグイグイね
大ファンの人が近くにいたら摘みだされちゃうところだったよ(笑)

後は
消されたヘッドライン   

これはサスペンス的な話で
これもまた面白かった
ラセルクロウがでてるやつね

映画館までお散歩がてら
歩いていって
帰りは遠回りしてゾッコンさんでお食事

久しぶりにゆっくりお話した気がしたよ

でも内容は
俺の手柄について・・・
とか
最近太ってきた・・・とか(笑)
まぁ色気もなければ大した実もないやつね
でも子供にさえぎられず話すのも
久しぶりで
とっても充実した ありがたい時間でした

実家の家族よ
いつもいつもありがとうきらきら黄色

おかげさまで大変楽しかったです。
    
定期的にぜひよろしくお願いしますface02テヘッ

たまにはいいね

旦那さんとおデート  


Posted by のんちょ at 2009年06月07日22:32イベント
Comments(6)

晴れて良かったね

         




















↑これは昨日深夜の荒業の成果

ちゃんとしたのは前に作った長女の
手抜きは次女の昨日の

今日は楽しい幼稚園の
遠足でした

久々に長女と二人だけの時間を満喫

山に登りながら草木を愛でたり

歌を歌ったりしりとりしたり
充実した時間に大満足

しかしながら母さん
次女ちゃんのリュックを前日まで忘れて放置したから
昨日はヨナベで

なんとか
簡単リュックを
家にある材料で作って
久々のほぼ徹夜…icon10

帰りのバスで意識不明の

白眼face07

まったくダメな母さんでごめんよ

でもね次女も長女も先生のお話ちゃんと聞いたり、

一生懸命お遊戯したり

可愛い姿をたっぷり見られて

そこそこのお弁当も美味しいって食べてくれて

親孝行して貰っちゃいました(笑)

頂くばかりじゃなく
もっとお返しすべく
母さんがんばります  


Posted by のんちょ at 2009年05月18日18:19イベント
Comments(6)

祝 Teak cafe


・・・・・・・完全に乗り遅れてるface07

チークかふぇ祝いのビックウェーブに・・・・・face03

だってちびっこがいざって時になると

泣いたりface10熱出したり・・・おねしょしたりして母さんだけ

楽しいのは許さないんだよねicon11

ごめんよチークちゃん遅くなったけど・・・・・

開店
本当におめでと~キラキラ

記念すべき第一回

Teak Cafeカラーセラピー体験講座 大成功かと思いますface02

思えば私がこのブログを始めたのも

もうすぐ20年もの付き合いになる大好きな友人が始める

新しい試みに少しでも

お役に立てれば お手伝いするのに足しになればってな具合で

はじめたわけですから

大成功は自分のことのように嬉しいわけです。

まあブログも勝手がわからずあんまりアップしてないから

役にもたたなかったが(笑)

しかしながら、
新しい出会いや色の知識は

お手伝いしますという

珍しく清らかな心への結果

手に入れられた財産で

ご褒美みたいなものかと思っています(笑)

まあ結局手伝いなんてほとんどしてなくて

自分が楽しいように自由にしてただけface08

って肝心な時

高田純次

ごめん

手伝いにいったつもりが
台無しにしてないかと祈るばかりでしたが。。。

まだクレームないよicon16


 





















loco先生は優しく可愛い声で不思議な魅力のほんわかした方で

みなを片っ端から丸裸にしてゆく魔法使いのようで

ぐいぐい引き込まれちゃいました

旦那さんがこの色を言ったら家庭に居場所がないということです

ってマイナスのイメージ意味がある色ってのもあるんだよ

うふふ
怖くてきけないわねぇ~(笑)


何色かは
うかつに世界発信できませんから

秘密ですよface06

ケーキもコーヒーもスペシャルでぽわーんと幸せface05

いらしていたブロガーさん  (勝手にリンク失礼します。)

も みんな素敵で可愛くて

コンパだったらレベル高すぎて男子ドッキリかと思うよ(笑)

Qちゃん あかりんごさん チークちゃんの講座仲間さん

みんな違ってみんないいって

みすずさんの詩のように

皆さん個性的で自分を持って生きている方ばかりで

Teak Cafe でなければいっぺんにお会いするなんて

なかっただろうなぁと思うとまた不思議で嬉しい

ありがたい体験でした

わっしょーい!!!

チークちゃんがみんなに愛されていることもわかって

凄い!!って感心したり嬉しかったり

本当に成功良かったね☆



「他人のいう自分への評価がよくも悪くも

      今持っている自分の財産」なんだって

財産沢山もってるねきらきらみずいろ

あたしも持てるべく 日々努力を惜しまないように

努力します 笑。。


やっと最後まで姫たちが暴れないで書き上げられたよ!!

達成感(笑)

良い経験良い出会いをありがとうきらきら黄色

珈琲講座楽しみにしてます



これはねぎの花チャイブね↓お祝いに帰ったら咲いてたよ
  


Posted by のんちょ at 2009年05月14日23:37イベント
Comments(5)

思わぬ一人時間到来

 




















↑かわいいお花の描いてあるチキンサグカレー

昨日突然自由な時間が2時間半ばかり

神様から贈り物されました。

お!!なんか凄いチャンス到来か???

昼ねでもって思ったりもしたけど

いやいやこんなことはなかなかないよ!!!って気がついて

気になってたインドカレーとナンの店に

ひょっこり行ってみました。

マルシアン ってどうしても

大鶴義丹がちらついちゃうお名前にニヤリ

チキンサグカレーをビックナンで頂きました。
(ほうれん草ベースのカレーね)

辛さは6にしましたが、程よく辛い程度で

疲れた体には辛すぎず調度よかったかも

ナンがほんのり甘くてとっても美味しい!!

カレーが濃厚で辛いから調度よく

一人ランチも気兼ねなく全然オッケー

とっても美味しくペロリと頂き

お会計しようとレジにいくと外国の方が片言の日本語で

「ありがとごじゃまーすface02んーとあのぅぅ」

って悩んでいるので

お会計ぴったりだしたら

「お!おあたり」ってface08

突然クイズ形式だと知りニヤリ☆face05

最後まで大満足で店を後にしました。

その足で調子に乗りまくってマッサージ屋さんまで堪能

いや極楽そのものでした。

すっかり癒されて

心も体もリフレッシュって本当にするんだ!!

って改めて思うほど

ちゃんと体がリセットされた気がしましたよ

今日は子供の日なのでお仕事してから

子供たちと荒池公園に遊びにいきました。

一番ちびっ子ちゃんはパパとベンチでまったり

私は大きいとちゅうぐらいと一緒に

大犬のフグリやら、タンポポをつんだり

ぐるぐる回ったりして遊んでいたら

お散歩途中のおば様が

「幸せのおすそわけよ!!」って四葉のクローバーを

大きい娘と中くらいの娘に一本ずつ探して

プレゼントしてくれました☆よつば

ビックリ感激ですキラキラ

なんだかすごく嬉しくなって

娘たちもご陽気で今度はパパにあげたいと

自分たちが四葉のクローバー探しに夢中

結果4本も発見して大満足☆きらきらみずいろ

幸せ気分で鬼ごっこやかけっこやダルマサン転んだをして

こどもの日らしい幸せな一日を過ごせました。

わっしょーい!!face02



  


Posted by のんちょ at 2009年05月06日00:40イベント
Comments(2)

心の友よ!!

  




















お江戸からOL時代の大好きなお友達が遊びに来てくれました。

お土産に私の歳の数だけ巻いてあるよケーキってデタラメいいながら
バームクーヘンを持ってきてくれたよ

大笑 百年乃樹  って商品名かな?
会社名はセティボン?って人任せ的なちょっとふざけた感じだけど

「どうぞ百年後のあなたがずっと笑顔で大笑いでありますように・・・」

って百年後のあなたにって添え書きが入っていて
なんて素敵なコメントなんだ!!

あたしの百年後も大笑い希望なぜわかったのぅface08って喜んで

食べてみて

大満足キラキラ

すごく品のいいちょうどいい甘さで
美味しくてしっとりして幸せ満載スイーツに夢心地

なんであたしが最近バームクーヘンが無性にすきだって

言わないのにわかったんだろう
しかも素敵コメント入り

さすが心の友☆すごい!!以心伝心だよ

今回もまたラーメン食べて温泉行って夜更かしして
またお昼にラーメン食べてって

ここ何年かの郡山お約束コースに

今回はハーブ園も行って
もっともっと!!って思ってるうちに

あっという間にグッパイだったよ。

ラーメンはとくちゃんラーメンとケラン

ハーブ園は気持ちよくお花もきれい

今思えば、ラーメンも温泉もハーブ園も
写真スポットはいっぱいあったのに・・・・
本気遊びだからとるの忘れちゃった!!!
やっぱこんなだもん子供の写真も少ないわけだよね(笑)

最近は一年に一回会うのがやっとで、

なかなか私の方から単身お江戸へ行くのは困難だけど

いつもいつも会いに来てくれて本当にありがとう☆

来年こそ行ける気がする!!

テッキーちゃん娘たちを頼むあおむし一泊にするから・・・

会社辞めてから気がつけば10年

あっという間に過ぎちゃったけど変わらずに仲良くできて本当に嬉しいきらきらピンク

来てくれたおかげで私の細胞が活性化(笑)

多分若返ったよface02

子供たちにも私のように

よい友人をつくり人生を楽しむように教えてあげたいな

子供たちのお土産に頂いたカラーねんどで毎日
私がご飯作るとき同時に作って遊んでいるよ!!

次女はねんどのどの色もお米ぐらいにちぎってお皿にのせて

○○ちゃんのやわらかいごはん!!

って三女の離乳食を作ってくれてニヤニヤです。  


Posted by のんちょ at 2009年04月30日02:53イベント
Comments(2)

パラダイス






















週末に久々に高校時代の友人と待ち合わせして

お茶っこ飲んだりしちゃいましたface05

三人目を産んで幼稚園の集まり以外で初のお出かけキラキラ

わっしょーい

でも旦那さまの転勤のお話・・・・と内容はかなり残念・・・・

でも久々のカフェはかなり嬉しいハートきらきら

ものすごく複雑な胸のうちでしたが

もちろん楽しみました(笑)結局ね

ここのお店はかなり好きで勝手なあだ名をつけて

マッシュカフェと呼び親しみ満載です。


ケーキsetを頼みまして

コーヒーはさっぱりスッキリした
         東山紀之的なものを一杯

と美味しいからお変わりして、

本日のおすすめも頂きました

ケーキはクリームブリュレ

上の焦がし砂糖のところをコツコツする楽しさを

存分に楽しむと

中にクリームの宝石箱やface05って絶対普段言わない

彦麻呂的表現まで浮かれて飛び出ちゃうような美味しさに

にんまり

友人がみんな別なの注文したので

全部お味見させて貰ったりケーキ

どれも美味しくて甲乙つけがたいけど

チョコレートケーキ(本当はガトーショコラね)が濃厚で甘すぎず

私一番好きだったな

美味しいから後悔しないようにもう一個ケーキ食べる!!と

二個目のケーキに手を染めていく友人が現れたり

女子ならではの楽しい時間が過ごせました

ありがとう!!また誘ってね

子供たちは上二人をパパに

末っ子をおじいちゃんにみてもらっていたので

慌てて久々に自転車立ちこぎして帰りました。

心配したかいもなくというか、

親孝行に問題なくお利口にしていたとのこと

パパ、ジイ、娘たちありがとう!!!自由時間たのしかったです。

いくら感謝してもしても足りないぐらいキラキラ

なので夜は子供のリクエストにお答えして

ピザを作りました。

義理のお父さんに山菜を頂いたので

ピザにこごみを入れてみたよ☆

癖も少ないから子供も喜んで食べました

 





















あとはご馳走サラダもこごみをにんにくで炒めてのせてみたり

こちらも大変美味しくいただけました

おじいちゃんありがとう☆



そして子供たちがパパと公園にいってぐったりして早く寝たから・・・・と

夜な夜な また自由じかん





















二回もパンこねちゃった(笑)

発酵が足りない・・・

コネが不足だ・・・・

となかなか思い通りにいかないから

何回でも挑戦したくなる

恐ろしい世界に足を踏み入れた気がするよ

それから毎日こねているんです。

そしたらテキサスに「パン屋になる気か??」

って(笑)

なれたら本望ですけど!!!!ってとこですよ
  


Posted by のんちょ at 2009年04月22日05:07イベント
Comments(4)

手de捏ね

先日お友達のお家に遊びに行ってきました!!

パンを食べたいよってリクエストしていたので

朝からコネコネしてくれ

焼き立てをご馳走になりましたface05

まあその美味しいことキラキラ美味しいことキラキラ

ハイジが美味しいって食べてた柔らかそうな白パンを

イメージして頂けばわかるかな??

こう  もっちりしっとり~本当に手捏ねかface08

ってぐらい美味しいかったです。

あたしも捏ねたいよ!!って思っておりますが次女の入園準備がまだ・・・・・・



10個以上作るうちの1個って・・・・・

入園させる気があるのか???

ッて具合なので

まだ無理だ・・・・・

わっしょ~い!!って言ってテンションあげてみようface02  


Posted by のんちょ at 2009年04月03日08:18イベント
Comments(4)

家族旅行2

テキサスは妖怪も消え去り

一番下の娘を見て気を取り直し
(どんなに怒っても末っ子をみただけで癒されるって言ってます。)

出足好調のままホテルへ到着し

出遅れた分ちょっぴりバタバタしましたが、

これで上げ膳据え膳でゆ〜っくりできると に〜んまりface05

家族風呂を堪能しご飯を頂きお部屋でゆっくり!

子供に本を読んであげようと思っていたら、

「○○が読んであげるぅ〜」と、


長女が上手にお気に入りの一冊を読んでくれました

負けずに次女も

サダダと魔法のおみしぇ(サラダと魔法のお店)と、

ちゃんと題名から中盤までを

私がいつも読んでいるのを聞いて暗記していたようで読んでくれました☆

感激です

成長を感じ可愛らしさにニコニコしながら見ていると

次は姉妹で歌と踊りのステージを見せてくれ

楽しませていただきました

次の日は鶴ケ城と苺狩りを楽しんで

苺狩り残り10分というところで

おしっこ〜!!って

残念なお知らせface03

まわりに何もないので田んぼのあぜ道で失礼させてもらっちゃいましたicon10

坂内いちご園のおばぁちゃんがとっても優しくて

いちごの味も倍おいしく感じました!

坂内いちご園のおばぁちゃんありがとうございました  


Posted by のんちょ at 2009年03月29日07:26イベント
Comments(2)
プロフィール
のんちょ
のんちょ
好きなことをにできるだけ沢山したいんですけど。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ